いさせ

映画プリキュアオールスターズFのいさせのレビュー・感想・評価

4.3
プリキュアはたまに見るけど、映画は初めてです。9月は日本にいないから毎年見れてないんだよね。どっちかというとプリパラの方が世代だったりする。

みなとみらいでプリキュア20周年のイベントが開催していて、そこで再上映をしていたので見ました。このチャンスを逃すわけにはいかない。カップルが大量に生存しているみなとみらいでプリキュアのイベントを開催するのは控えめにいってセンスが良すぎる。

初プリキャア映画がこんなに集大成でいいのか…?と心配していたが、全然最高に楽しめた。プリキュアを一作でも見たことがあるなら、遠慮せず行ったほうがいい。完全初見は気合いで行こう。

わざわざ早起きして朝の会にしたんだけど。やっぱり朝に見るプリキュアはいいねぇ。生きてるって感じがする

🚨⚠️若干のネタバレ有り









初っ端からキュアスカイのフル尺変身シーンが大画面いっぱいに流れ、心のスイッチが一気に切り替わり、気分はもうプリキュアと一緒に戦っている。

戦闘シーンの動き一つ一つが滑らかで、色合いもめっちゃ可愛い。毎週アニメを放送して、毎年映画を作っているペースでこのクオリティはえげつない。

プリキュアに憧れた今作の敵シュプリームから問い出される「プリキュアって何?」を初代から言い続けてきた1人じゃない論(自分で勝手に命名しました)で解決するのは、ファンが望んでいた、最もプリキュアらしいベストな答えだと思う。しかもそれが上っ面な言葉だけのものでは無く、20年の歴史、功績そして何より78人ものプリキュア達が説得力であり、我々の感動にもつながる。こんな映画、まるで奇跡が魔法だよ。

EDダンスを劇場で見れてほんと嬉しい。いきものがかりがうまくプリキュアと溶け合っていて良かった。

左隣に座っていた人が、プリキュアと話をしていたり、一緒に変身して戦おうと席で動いていて、心から楽しむのはすごくわかるけど、上映中は静かにしましょ。

映画を見終わった後に横浜パシフィコで開催しているプリキュア展にも行ってきました。そこで原画を見たんだけど、絵が本当に綺麗(語彙力)。線一本一本の主張が強くて、インパクトが強い。形もすごく整っていて、歪がなさすぎて同じ人間が描いているとは思えない。そして何よりキャラがかわいいぃぃぃ!!!!
アニメーターさん達には尊敬しかない。試写会やラジオでもっと前に出てほしい。アニメって色んな人が関わってこそ完成するのに、イベントの時は声優しか出てこないイメージがある。アニメのラジオとかで声優の世間話を始めたりもするし。監督や脚本家がアニメーター達を代表して作品愛を語る場が少ないのはもっと問題視した方がいいと思う。俺が見逃してるだけかな?(かなり脱線しました)

プリキュアに溢れた最高な一日だった。チケット代ではあまりにも安すぎたのでグッズめっちゃ買いました。プリキュア展にあるコースターが超かわいい。
だけど自分のプリキュアに対する無知さを実感した。このスコアは映画の面白さだけでなく、5点中自分がどれほど理解できたかのスコアでもある。これからプリキュアと寄り添う事で、このスコアが上がると確信している。
いさせ

いさせ