秀真

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3章の秀真のネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

素晴らしかったミリアニの後にこの出来の
シャニアニを流すのは悪手だろわかちこ…

アニマスシリーズのワーストとなりました。
ボロカス書きます。

16人のアイドルのストーリーを描くのに12話
あればもう少しやり方はあった筈…
あくまでユニット縛りに拘った結果?
何もかもが淡白な展開で何話で何があったとか全く印象に残らない…


シャニアニプロデューサーも歴代で1番無能。
WINGS全敗かつ現場案件はアイドルの判断任せ。
ならお前要らんやろ…天井努も考え直せ。

というか記念すべき1stライブなのに社長が
現地いないとか何なの…この世界の大人怖い。

アニマスお馴染みの合宿の学校に着いた時に
咲耶『放クラは2回目だったね』(うろ覚え
ゲームのコミュを見た前提!?
アニメから入った人置いてけぼりすぎでは?


ラスト2話の1stライブ、背景やらロゴやら
リアル1stライブに寄せるのは良いんだけど
肝心のステージの形状が舞浜アンフィと違うし…

数々のアイマスライブに参戦した身としては
ライブ観客の描写の解像度が低過ぎるなと。
高速に左右にリウムも降るとか口笛吹くとか
現地で見た事ないぞ…色んな要素で冷める。

作り手が最も観せたいシーンであろう、
1stライブで歌って踊るステージ、半分はお当番回でもう披露してる曲なのでそこまで味しない。

折角のアニメ初披露のカップリング曲も半分は回想シーンやら舞台裏のメイクやらで、所々でその描写要るか?と。

アニメオリジナル曲であるツバサグラビティも
元祖シャニ曲のSpread the Wings!!の前座扱い
でほんまに…
サビの部分で16人の目瞑るシーンが挟まれる
の何?眠いの?その描写要る?(2回目

最後の最後でストレイライトとノクチルのメンバー
が映ってたけど、このスタッフでは絶対に
その2ユニットの魅力は描けないでしょう。
2期やるなら監督と脚本と劇盤を変えよう、マジで。
ミリアニの2期は待ってます。あとSideM。
秀真

秀真