IKUZAGIE

マッチメーカーのIKUZAGIEのレビュー・感想・評価

マッチメーカー(2023年製作の映画)
1.6
サウジアラビア発のNetflix映画。鑑賞がほぼ苦行。深夜に鑑賞すると睡魔との勝負になるので、ストーリーを頭に叩き込むには、万全の健康状態と、かなりの気合いが必要になる。私は睡魔に勝てず、3回くらい落ちた。
ストーリーは、どうやら心理サスペンスだったらしい。Filmarksのあらすじを読むと「勤務先で出会った美しいインターンにのぼせ上がった男は、彼女を追って砂漠の街にあるリゾートにまで来てしまう。奇妙な組織が運営しているこの施設で、彼が見たものとは...。」とあったので、試しに映画に出てきた「のぼせ上がった男」が泊まったリゾートホテルをググってみた。
ホテルは「Sahary AlUla Resort」というところでほぼ間違いない。所在地はサウジアラビアのアルウラー(Al Ula)というところで、グーグルマップで確認すると、地名は「ウラー」とだけ出てくる。ストリートビューを見ると、周りは何もなさそうだが、砂漠遺跡やエレファントロックと呼ばれる巨大な岩などがあって、なかなかの観光スポットのようだ。そのほか、ホテル「Sahary AlUla Resort」内には、プールやジムもあって、グーグルクチコミは「3.9」で悪くない。料金は大人二人で一泊2万程度、なかなか手頃な値段ではなかろうか。
映画は正直ク●つまら、え〜、好みでは無かったが、サウジアラビアの事を少し知れたので、結果的にまあ良しとしよう。
IKUZAGIE

IKUZAGIE