ごっちゅん

ネクスト・ゴール・ウィンズのごっちゅんのレビュー・感想・評価

3.9
"負けましょう
 1人ではなくみんなで"

逆境に打ち勝て!

サッカー公式戦史上最悪の0-31の大敗を喫して以来一度も得点を決められていない米領サモアチームは新コーチを招き、立て直すことができるのか…

こういうスポーツ×実話(に基づく)ストーリー大好きなんすよ。⚽️

正直ベタな展開ではあるが、事実は小説よりも奇なりということもあるし元ネタがどこまで色濃く反映されているのか分かんない状態でどうのこうの言うのも違うか。

と思っていたその時!U-NEXTでドキュメンタリー映画が観られるではないか!?
深掘りの意味でもぜひ観てみたい👀

今作ではそれぞれの登場人物にスポットライトを当てる尺をほとんど取っていなかったからね!ジャイアだけだった!
チームと監督との繋がりだから違和感無いっちゃあ無い。

タヴィタ夫妻の監督に対するけしかけ方が面白い🤣
海辺での空き缶のくだりとかレストランでのマリネのくだりとか、笑
1ゴール…1ゴール…言いながら立ち去っていくタヴィタさん可愛いわぁ。

皆んなで山頂目指して登山するシーンが好き。🏔️
ありがちだけど同じ過酷な体験をすると団結は強くなる。そして担がれて下山からの海にダイブ!あれやりたい!!

出たがり監督タイカワイティティさんの日常にありそうなクスッと笑えるポイント使い上手いよなー。
あとあのぽっちゃり少年可愛い、笑
トンガ代表もそうだけどあの威嚇なんなの?笑

ロッカールームでのロンゲン監督の話やタヴィタさんの説得は、しっかり人の心に届かせよう伝えようという気持ちが入っていた。たとえ演技でもこういうのは温かくなるね。
サモア文化が監督の凝り固まった頭をほぐしていく。

誰も注目していなかった試合が大きく動き出すと興奮します!やはりスポーツはいいですな!🏟️
ごっちゅん

ごっちゅん