opoko

ブラック・ウィドウの裏側のopokoのレビュー・感想・評価

ブラック・ウィドウの裏側(2021年製作の映画)
4.0
2023/05/03視聴、disney+

マーベルスタジオアッセンブルシリーズ2作目。

久々に、スカヨハ様を拝見したく「ブラック・ウィドウ」を選択。
1作目のブラックパンサーは字幕だけなので、画面というより字幕と人物紹介のテロップが重なるのを見落とさないように見るのが大変だったが、本作は吹替もあるので、映像に集中できる。

そして、ブラック・ウィドウはナターシャ(スカヨハ様)だけじゃない!
すっかり忘れていてごめんなさい、エレーナ(フローレンス・ピュー)もスカヨハ様と同じくらいインタビューや撮影風景が出てる。

またブラック・ウィドウという作品は、ナターシャやエレーナの子供時代と家族の再会を描いており、疑似家族?のパパとママも出ていらっしゃる。

撮影風景では、スタント、アクションが中心の裏側だが、それ以外のシーンも多数出てきて、特に太ってしまったパパがレッドガーディアンのコスチュームを「まだ着れるぞ」と言って登場する、私の中ではツボにはまった爆笑シーンが見られるのはうれしい。

マーベルスタジオアッセンブルシリーズ「〇〇の裏側」は、現在disney+でした視聴できないが、45分程度のまとめられており時間を気にせず気軽に見れる作品だと思う。
商業的な事情は理解しているが、マーベルファンにはぜひ見てほしいので、disney+以外でも見れることを期待したい。Disneyの太っ腹だといいなぁ。

なんだったら、映画のポストクレジットかエンドロールで流してもいいんじゃなかな。
opoko

opoko