pizzasushiramen

パラダイス・キスのpizzasushiramenのレビュー・感想・評価

パラダイス・キス(2011年製作の映画)
2.9
昔一回見たけど改めて見てみたけど雑な映画だ…。

2時間無いのに、長かったーーー。

バンっと見せれる良いシーンだろうに編集が雑すぎてじんわり見せさせられる感じなんなんだろう。
ジョージの初顔出しカットが良い例。
もっと印象的な出会いシーンにできたろうに。

北川景子も大政絢も前髪のウィッグ変過ぎる。
北川景子に至ってはキメ顔ドアップ撮影前に髪直さなかったの?ぐらいとっ散らかってた。
おでこ出してるシーンの方が何百倍可愛い。
途中のモデルのバイトしてる時だけワンレンに戻ってるし。
雑すぎる。

あと徳森くんの山本裕典がチャラ草過ぎて名門校の生徒に見えない。
完全なるキャスティングミスにしか思えない。
あの髪型なんなのと腹立ってくる。
黒髪にできないならせめてギャル男みたいなヘアスタイルやめてくれ。

そして、なにが一番がっかりって、あれだけ天才と秀才とかってモテはやされた加藤夏希チームのドレスがその当時渋谷にゴロゴロいただろう普段着に毛が生えたただのワンピースなのも本当にガッッカリ。
石田ニコルならもっとなんでも着こなせたはず。
「あれならすぐに売りに出せる」とか言って、ええもう既視感しかないって感じだし「やっぱり強敵だ…」とか、は?って感じ。
まじで、は?

原作がしっかりしてるだけに、もう少し作り込んで欲しかったなー。

ただ全体的には超駄作までとは言えない。
邦画によくある普通の邦画の中の邦画くさい邦画って感じ。
それを駄作と言うのか?

脚本というより、美術全般と衣装メイクが特に残念だった。

服飾の話なのだから、ドレスもセットも気合入れて欲しかった。ダサすぎた。
矢沢あいのセンスはどこに消されたんや。
残念でならない。

わざわざニューヨークロケ行ってるの草。
監督脚本が『ただ、君を愛してる』ペアだからか安易にニューヨーク行かすよねー。
マグノリアベーカリーとかSATCでも意識したか?w
冒頭の東京の空撮もSATCぽさ出してたしなー。

YUIの挿入歌とおでこ出した時の北川景子とモデルしてる北川景子と空撮は良かった。