今年最後に劇場でみる作品になりました。
とにかく言葉にすると野暮というかなんか違う、となりそうでとてももどかしい。
写真、祈り。
役所広司さんの佇まいが素晴らしくて、ずっとみていたい。
毎日少しずつ違っていても、朝まだ薄暗い家を出る時必ず上を見上げる表情がとても雄弁で。
何よりラストの表情が全て。
外国人監督が撮ることで
リアルな日本なのに寓話みたいな仕上がりになってた気がします。
焼いてみなければわからない
木漏れ日たちの写真がグッとくる。
エピソードはちょっと蛇足感もあってもう少し削ぎ落としても良かったのでないかと思います。。
役所さんは圧巻でしたが、田中泯さん、三浦友和さんも素晴らしかったなぁ…