うめけん

PERFECT DAYSのうめけんのレビュー・感想・評価

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)
4.8
珍しく正月に家族で三宮に観に行った。
これは家族、親、兄妹、恋人、マジで誰と見ても良い思い出になる映画だと思います!

ゆっくりと優しい映画でした、、、過去1優しいかも。役所広司の笑顔がホンマたまらん、見てる人みんな笑顔になってまう。役所広司以外の、それぞれの人の繰り返しではあるが最高な日々にも思いを馳せれました。

あと劇中歌が聴き心地良くて最高。カセットのくだりも最高。ルーリード聴きまくろ。

エンドロール後の"木漏れ日"の説明がめちゃくちゃ良かった。まさかエンドロール後にうるっとくるとは、、、

大好きな役所広司をさらに好きになってしまいました。ほぼセリフなしで表情でここまで心揺さぶられるとは、、、カンヌ獲ったの嬉しいな〜おめでとう御座います。

上映中北陸の地震で揺れて少し怖かった。皆さんのご安全を祈ります。

※野球観戦のシーンで巨人の丸選手がカンヌデビューしてました。笑


◉2回目 
2/14 大学の後輩2人とシアタス心斎橋にて

劇場公開期間中に2回みるのは、ボヘミアンラプソディぶりです。

2回見ても、役所広司が妹と抱き合うシーンと、ポストクレジットの木漏れ日の注釈でやはりうるっと来ます。

やはり優しめのお出汁のようにじんわり染み入る優し映画!

役所広司の可愛さを味わうとともに、ボロアパート、綺麗な公共トイレなどのロケ地を訪れたいと言う気持ちが増し、缶コーヒー、日清カップヌードル、(おそらく)焼酎、なども味わいたくなっちゃいます。ロケ地を巡るために東京行きたい。帰り道日清カップヌードルプレーン買いました。

ラストシーンで、わけもなく(あるのかもしれないが特に説明もなく)笑い、泣くのが印象的。役所広司の今までの人生が滲み出てる気がしました。

あと巨人丸がカンヌデビューしたと思ってたけど、ホームランを打った巨人中田翔も背中だけカンヌデビューしてました。

ふとした時にこれからの人生何回か見たくなる映画です。出会えてよかったありがとう!
うめけん

うめけん