ぴよちゃん

PERFECT DAYSのぴよちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

「野球も宗教も、人それぞれなんだよ〜!お手!」

冴えないトイレ掃除が仕事でも、人、読書、音楽、、全てにおいて充実していればパーフェクトな人生。
迷子の子供の母親にばい菌扱いされたって、助けた子供本人に感謝されればパーフェクト。

箒の音で目覚め植物に水をやり、必ず自販機でコーヒーを買って大好きな音楽を聴いて出勤する。仕事中は公園にいるおじいさん、職場仲間の幼馴染であるダウン症の男の子と彼の女友達に出会い、お昼はいつものあの場所でサンドイッチ、横にはいつものOL。休日は決まって銭湯、写真の現像、スナックに向かう。なんて素晴らしい日々なんだろうか。満足した日々を送る、これがある意味本当の幸せな生き方だと思う。

"木漏れ日" 一瞬にしか見えない奇跡の瞬間を、平山はいつどんな時でも目にして楽しむ。多くの人が見逃しているあの一瞬を写真に収め、記録する。当たり前にやってくる毎日の幸せを、あんなにも噛み締めて生きる人がいるだろうか、。パーフェクトな日を送れる人は中々いない。そもそも自分のパーフェクトな日って、なんだろう?