ふらぴこ

落下の解剖学のふらぴこのレビュー・感想・評価

落下の解剖学(2023年製作の映画)
3.3
前情報はほとんど無し(サムネの写真位)で皆様のレビューも読まずに臨んだので、全くどんな話かわかっておらず、夫が転落死したあたりで、人間ではない何かが…?なんて思ったのですが、超常現象、まぁかすりもしませんでした(笑)まさかほとんど法廷劇とはね。全然思いもしなかった。

それにしてもびっくりしたのは、BGMというのか、劇伴というのか、この作品、後ろで全然音楽が鳴らない。エンディングと最初は鳴ってたかな?記憶が曖昧だけど、あとは夫の鳴らすデカい音楽、息子のピアノなど、あの家でリアルに鳴っていた音だけで、効果音的なものが一切ないのが何よりびっくり。

感想はなんだか難しいんですが、あんな裁判てあるんですね…。裁判て、動かない証拠で理詰めにしていくもんだとばかり思っていたけど、たから、あんなに主観で押し切るような(?)裁判てどうなのよ?と…。だもんで、途中、坊主の検察側に「じゃ、スティーブン・キングは殺人鬼か?」とツッコミが入った時はそれな!!とスカッとしました(笑)

あとはワンコの演技が凄いよ。
今週公開のドッグマンのワンコたちも凄いんだけど、こちらも負けてない。アカデミー主演ワン優賞があるなら相当迷っちゃうw
ふらぴこ

ふらぴこ