落下の解剖学の作品情報・感想・評価・動画配信

落下の解剖学2023年製作の映画)

Anatomie d'une chute/Anatomy of a Fall

上映日:2024年02月23日

製作国・地域:

上映時間:152分

3.6

あらすじ

『落下の解剖学』に投稿された感想・評価



是枝監督映画みたいなモヤっとした映画。
一応サスペンスモノみたいな感じで見ましたが、ほぼ法廷劇作品。
前半は無実の証明ものかと思いきや、後半に進むに従って「あれ?」も思うような展開になりモヤっと…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

答えを出したい派の人は見ない方がいい。
きっと色々考えるひとは、すごい映画!とか客観視することの必要性みたいな、カッコいい考察をするんだろうけど、わたしは単純で視点を変えてみたとしても、疑ってしまっ…

>>続きを読む
こつ
-
真実がモザイク画のようだった
犬が寄り添うなら信じても良いかなと思った
ゆき
4.0

全て観終えてから、もう一度見直したい作品。事故、殺人、自殺と状況証拠や証言が多くあがればあがるほど、判断に迷いが出てくる。判決は出るが、真実は観ているこちらに委ねられている感じがする。裁判中、自ら望…

>>続きを読む
3.5

夫の死をきっかけに、殺人の疑いをかけられた妻の裁判が進む様子と、その息子との生活から最初は見えなかった様々な出来事が淡々と暴かれていく映画。
世の中には善人と悪人だけでは区別出来無い事が多いとよく分…

>>続きを読む
事故か事件か?なぜ落ちたのか、誰かが?何かが?謎は深まるばかり、視点に囚われず広い視野で観るのがおすすめ
そば
3.1
2026年 18本目
ちょっとずつ事実が明らかになっていく展開かは面白かった
けど全体的にはそんなにでした
YUI
3.7
このレビューはネタバレを含みます

やっと見た
なぜか最後の最後まで油断出来なくて誰かが何らかの理由で死んでしまう(または主人公が弁護士といい関係になる)バッドエンドばっかり想像してたけど、よかった
寄り添ってきたスヌープに救われまし…

>>続きを読む
解釈違いかもだけどなんとなーく黒澤明の羅生門みを感じて個人的には好きだった
sugar
-
このレビューはネタバレを含みます

つい想像を膨らませて、想像で空白を補って、自殺なのか、他殺なのか答えをだそうとして、証言を聴きながらフラフラして、最後には衝撃の答えがあるだろうと期待してしまった傍聴者としての自分がいた。いかに想像…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事