落下の解剖学の作品情報・感想・評価・動画配信

落下の解剖学2023年製作の映画)

Anatomie d'une chute/Anatomy of a Fall

上映日:2024年02月23日

製作国・地域:

上映時間:152分

3.6

あらすじ

『落下の解剖学』に投稿された感想・評価

coreen
3.5
このレビューはネタバレを含みます
前半どうとでも転びそうな法廷物おもしろ~と思ったが、驚く展開もなく、息子の決め手となる証言も期待した程ではなかった。つまらなくはないが山場がないだけに長いな。
もも
3.6

“見守る”しか出来ない

陪審員になったような、
テレビ越しに見ているような、
彼女の知り合いになったような..

“ごめんなさい”

わたしもまた、心が揺れてしまう人で、
信じ切ってあげられない人…

>>続きを読む
ずっと不穏で重い、何が本当で何が嘘か、記憶がいかに曖昧かということを嫌というほど思わされた😮‍💨

誰も嘘はついていなくても、必ず食い違う、それぞれにとっての真実がそれぞれの全てだもんね~
りこ
3.9
落下の原因はともかく、夫婦の関係性を解剖されたら嫌なものしか出てこないよなぁ…と虚無感に包まれている。犬が優秀。
hosi3
3.0
ミステリーを求めてたので思ってたのと違うけどフランス映画にごちゃごちゃ言う気もないです
このレビューはネタバレを含みます
サスペンスとか、法廷バトルモものとかかと思ったけどヒューマンドラマという感じだった。
それぞれの登場人物のことを疑ったり、共感したり、色々な感情になれる映画だった
卵
3.5
犬のスヌープが名演すぎる🐶

誰が犯人なのか、曖昧すぎる!
ダニエル君次第すぎる、、、

犬も食わぬ夫婦喧嘩を裁判で再現されるの嫌だよね。

スチールパンの朗らかな楽曲を聴きながら自殺するかな?
3.5

喧嘩のシーンがリアルでこれ演技なのは凄すぎる。
犬、お前すごいな、、、、。え、どこからどこまでが演技?犬、演技???犬、、、優秀。

ぶつ切りのパーツが会話や証言、空間や間によって繋がれていくのが重…

>>続きを読む
Z
3.6

息子の視覚障害という設定と核心をつく証拠が何もない裁判がリンクしていて面白い。何も証拠が無いからこそ、裁判所での弁論は両サイドとも筋が通っているように聞こえるし、最終的にどっちを信じるか心を決める戦…

>>続きを読む

空気感や見せ方は良かったけど、結局真実は何だったのか、よくわからないまま終わった。大どんでん返しがどこかで来るのか?と期待しながら見てたが、結局何もなかった。弁護士役の俳優がかっこ良かったのと、息子…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事