福福吉吉

成龍拳の福福吉吉のレビュー・感想・評価

成龍拳(1977年製作の映画)
3.0
🐉 Jackie Chan-ISM Vol.005 🐉

成龍拳

◆あらすじ◆
総督の家に過去に退治したミツバチ党が襲撃し、ミツバチ党の女首領ティン・チャンイェンは総督である父と母が殺す。憤慨する息子のシャオライ(ジャッキー・チェン)であったが、ティンの顔の傷が幼い頃、父につけられたものと知り、躊躇してしまう。一方、シャオライに別れを告げられたチェンチェンは失意の中、シャオライの親友であるシーカンに助けられる。

◆感想◆
ジャッキー・チェンの製作年の年齢:23歳

総督の息子シャオライのストーリーと彼の恋人のチェンチェンのストーリーが交互に進んでいき、登場人物が多いため、若干ややこしいですが、チェンチェンのストーリーはほぼ無視して問題ないため、シャオライのみ押さえておけば理解できると思います。

ストーリー展開は恋人と別れ、両親を殺されたシャオライを中心に進むため、暗くてシリアスなものになっています。しかし、シャオライが次々と戦いに巻き込まれていくので、飽きることなく観ることができました。

また、本作では敵として現れたティン・チャンイェンが次第にシャオライに恋をする展開になっており、二人の微妙な人間関係も描かれていて面白いです。

アクションはかなり豊富で、素手、剣などの武器による格闘アクションは観ていて面白いです。ジャッキーだけでなく、ティンなど他の登場人物たちのアクションも素晴らしく楽しむことができました。

普通に面白かったと思います。

鑑賞日:2022年10月19日
鑑賞方法:Amason Prime Video
福福吉吉

福福吉吉