ダミアン君に恋してる

成龍拳のダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

成龍拳(1977年製作の映画)
3.5
すごく真面目な時代劇アクションドラマ☆
恋愛要素は濃・い・め♡

いやぁ…これグッと来たよ…っっ!!!

冒頭辺りのシーン、ジャッキー様演じる主人公のシャオライがあまりに酷い男で「なんちゅ~奴さ!?」ってなったんだけど、その直ぐあとに、あれは男気あってのコトだったって分かったもんだから…なんかウルウル来ちゃったじゃん。しょっぱなからウルウル…だってジャッキー君泣くんだもん…!つられ泣き♡

ストーリーは重く、楽しさのカケラも無いんだけど、主人公の生き様がカッコ良かったなぁ。

最初は王子様みたいな風貌の主人公が、宿敵を倒すため修行で身も心もボロボロになっていくんだけど、その姿がまた良いのよ。

ついに見るも無惨な姿に…
苦しみに耐え、それでも戦いを挑む主人公。

ラストバトルは激戦で凄かった…!!

何が一番良かったって、このラストバトル!!どうもここだけジャッキー様が監督を務めているらしい。どうりで…ね!!!

この覚悟を決めた主人公の激しさ増す死闘がめちゃくちゃカッコ良かったんです!!設定上、主人公よりも敵の方がレベルが強いからでしょう、相当な苦戦だった。死にもの狂いで余裕なんてものは無し!

\でもそこがグッと来たところ!!!/

愛を諦め、復讐のため執念のみで生きようとして来た哀しき風貌、だけど強さと優しさを感じる魅力的な背中にキュンと来てしまった♡♡♡最高にクールだぜ☆

私もこんな男気のある人に想われてみたいものだ…ヒロインのチェンチェンが超うらやま~!!

これで苦業の末に主人公の片目が潰れて見えなくなってたりしてたら、もっともっと萌えたよね~♡(二次元的 妄想)

イケメンがどんどん醜い姿になる悲しいストーリー…凄くいいわぁ♡それって新選組の沖田総司さんが咳き込んで吐血する姿に萌えるのと似ているような…?笑

そんな萌えポイントありの作品で良かったです。

本作のキーである『血酒拳』についても、もっと知りたくなりました♪