Ryu

グランツーリスモのRyuのレビュー・感想・評価

グランツーリスモ(2023年製作の映画)
4.0
人気レーシングゲーム『グランツーリスモ』を題材にした作品ということでゲームの世界観をリアルに落とし込んだ作品なのかなと思いきや、まさかの実話をベースにしたストーリーということに驚いた。

一人のゲーマーが過酷な試練を乗り越え、プロのレーシングドライバーとして成長していくサクセスストーリーをどこかドキュメンタリーのようなタッチでリアルに描いており、リアリティはもちろんストーリーにも深みが出ていて見応えが抜群だった。

またレースシーンも非常にリアルで、CGと実際の映像を上手く使い分けていて全てが現実かというくらいに違和感のないものになっている。またマシンのエンジン音はもちろん、擦れる音、ぶつかり合う音と細かい所まで見事に表現されていることで没入感がより増している。また何と言っても主人公のモデルとなったヤン・マーデンボローがスタントとしてマシンを操縦をしているのでそこも見どころの一つとなっている。

個人的には主人公ヤンとデヴィッド・ハーバー演じるジャックの師弟関係に胸が熱くなった!

想像以上の良作なので、純粋に車好き、ゲーム好きとか関係なく色々な人にオススメしたい作品。
Ryu

Ryu