kirin

グランツーリスモのkirinのレビュー・感想・評価

グランツーリスモ(2023年製作の映画)
5.0
ゲームもやった事あるし、車は大好き。
高評価で厳密に評価されているフォロワーさんも満点評価だったので鑑賞。

厳しめで、ちゃんとスポーツマンシップの心を持っている元アスリートの正義の鬼教師は大好きです!!!!

序盤かなりテンポは良いです。
良過ぎるぐらい。ゲームで1位取る所とかもう少し白熱して欲しい!物足りない感じも拭いきれない所はあります。
3時間ぐらいかかってもいいからもっと掘り下げて欲しい感はありますがまぁここは我慢しましょう。笑

とりあえず日産車のGT-Rにプレステのロゴが付いてる時点で興奮度MAXだよね。笑
これが実話なんだから本当にヤン君はゲーマーの鏡だよね。

5歳の時から夢見ていたレーサー。
グランツーリスモで最高タイムを所持するヤン君。まずはゲームでアカデミー資格を獲得し、そこからリアルのレーサーへの道のりへ。勿論ゲーマー上がりのレーサーなんてプロのレーサーは勿論、ピットインした時の仲間であるはずの整備士さえもジョイコンいるか?などの嫌味を吐くほど。

親ですら弟のサッカーばかりを応援し、練習に付き合うばかり。確かに親からすればゲームばかりしてたら心配にもなって口出ししたくもなるよね。だけどヤン君はその上のさらに上を行く。時には親より全くの赤の他人が我が子を成長させてくれるという事を教えてくれるシーン満載。笑

そして、苦難が色々ありけりをを乗り越えてからのル・マン。最近「フォードVSフェラーリ」観たばかりだから余計にアドレナリン出てるのかな?

アマプラ加入者なら必ず観て欲しい作品。
良かったです!!!
kirin

kirin