トンチキ

哀れなるものたちのトンチキのレビュー・感想・評価

哀れなるものたち(2023年製作の映画)
4.3
久しぶりに映画館へ足運んだ〜!
これはスクリーンでぜひとも!!
世界観にまず圧倒されます👀

2時間半近く退屈することなく私も主人公と一緒に冒険できた🗺
主人公は訳あって幼児の脳みそを持った女性なんだけどエマ・ストーンの演技がまず半端なかった、、、だからこそ哀れにも見えてしまうし親のような庇護欲も湧いてくる...
教育って大事だなあって実感させられる🤣

皆さんが触れてる世界観は誰もが文句つけられないほど美しく奇妙。音響に関してもそう言える。世界を旅したくなるなあ。

私は主人公の行先が全く想像出来なかったのでハラハラしながらスクリーンに食いついてました🤣

どのテーマを切り取っても素晴らしいと言える作品でした。レポート書けそうな勢い。
冒険譚とも捉えられるし恋愛モノとしてもノンフィクションだって有り得なくないような。

鑑賞後、「哀れ」という言葉について深く考えてみました。
貧困者、無知な者、搾取される者、選択を許されない者など作中では様々な立場の人が映し出されていた。

他人から哀れに思われる。勿論嫌だけど私は自分で自分を哀れむようなことはしたくないと思った。自虐的で自分をいつも卑下してしまうけど、ベラのように生きたいと思った。
率直な感想だけどそう思った人は多いと思う。

最後に、この作品に出会えてうれチーズ!🧀
またベラにあいたい
トンチキ

トンチキ