トイカメラ風の色合いがまず印象的で、現実から一歩ずれた独特でどこか奇怪な世界観だった。
大人の身体に赤ちゃんの脳が入るという設定がとにかく強烈。ベラは破天荒というか天真爛漫というか、ある意味で世界…
モノクロな序盤がゴシックホラーから色彩鮮やかで終始現実離れした世界観だったので、R18でも皆一切恥じらいがないので生々しさは感じなかった。映画館のスクリーンで流れたら勝手に気まずくなりそうな自分が想…
>>続きを読む・人間=動物
理性も言語も思考も快楽も成長も相対的でしかない
・男の弱さ
男は幸せを見出せない、筋肉と金と権力と「女を守っている」という虚勢という自分ではないなにかの力を借りて自分の弱さを隠す
…
外の世界に出てからの鮮やかな映像美。純粋でまっすぐなベラが外の世界を知り、成長していく姿。感情や精神面だけでなく、赤ちゃんが子ども、大人へ成長するように、ぎこちない動きから、違和感のない動きになって…
>>続きを読む冒頭から約1時間、白黒の映像が流れる。これまで映画を白黒で観る経験があまり無かったが、こんなにも「色が見たい」と思ったのは初めてだった。私は映画を色彩でも評価しているんだ、と気付かされた。
カラー…
脳を移植されてから監禁状態が続き社会を全く知らない彼女
冒険を通して出会う人々は、彼女の魅力に釘付けだった
怠けることなく追求し、冒険し、彼女は誰よりも楽しんだ
彼女の孤独が見えなかった
最後の…
「鬼才の未体験の驚きで世界を満たす最新作」との事で鑑賞
展開・画ともにグロテスク・登場人物の行動に全く共感できないので完走すら厳しかった
「驚き」は確かにあったが分類「コメディ」て笑えるのが信じられ…
©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.