berry

プリシラのberryのレビュー・感想・評価

プリシラ(2023年製作の映画)
3.5
映像と音楽愉しむだけでも観に行く価値ある。
50〜70sのファッションとか、世界観が最高。

このキャスティングな時点で、本気で本人達に似せにいった伝記映画というよりソフィアコッポラのエルヴィス!プリシラ!って感じ🎀🪞🎬
プリシラも実際はもっとキツイ感じというかラナデルレイ的な美人だし、エルヴィスもエロルディじゃ身長高すぎるし…
けどどっちの演技もよかったし、プリシラ役のケイリースピーニーが激のカワ!

基本エルヴィスの表情はあまり映らず、本当にプリシラ目線で描いてるから、最近のエルヴィスの映画との描写の違いもまたおもしろい。
14はやばすぎるわ…服から髪型、言動まで、エルヴィスに合わせて生きてたなんて、親との時間もあまりなく、気づいたら自分が母親って… プリシラの人生がいかにエルヴィス中心だったか、彼がいかに有害な男性だったかがわかる。
確かにちゃんとしたところもあったけど、あれほど多忙でビックスターで薬漬けの毎日だったら責められないのもわかるし、限界まで支え続けるプリシラもわかる。

見応えもあったけど、途中と最後がちょっと微妙だったかな。盛り上がりに欠けるのはしょうがないとして、最後ふにゃ〜って終わった感が拭えなくて、エンダーのオリジナルも流れてそこはよかったのになんか締まりは悪かったかな。
berry

berry