モンスターエンジン大林

映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)のモンスターエンジン大林のレビュー・感想・評価

4.0
小4息子、年長娘と映画館で。
「連れてってー」て言われるもんで、連れていきまして。
90分くらいで終わるもんや思って行ったら、ちゃんと2時間やった笑
ドラえもんの映画のイメージは、恐竜が主なもんで、「とにかく分かりやすい」が売りやと思ってたんですけど、分かりやすい基準で考えた場合、分かりにくい方なのかも。
十分分かりやすいんですよ笑
理解できへんとこなんて、一つもなかったし笑
僕が知らんだけで、最近のドラえもん映画は、これくらいの感じはざらにやってる可能性もあるんで。
伏線の張り方なんて、どこまで子供に理解できるか分からんし。
「あれって理解できてるん?」て、終わってから息子に聞いたんですけど、「あぁー!そーゆーことやったんや!!」てな具合で笑
どっかのタイミングで「映画のドラえもんて、大人もおもろいみたいやで」とか、そーゆー事言われだしてから、大人も楽しめる感じ混ぜてるんですかね??
いや、そもそも僕が無知過ぎる可能性の方が高い笑

ちゃんと伏線回収したり、ちゃんと感動したり。
音楽メインの内容なので、映画館で見る分には、オーケストラの下りとかは迫力満点で。
年長の娘の15倍は、僕の方が楽しんでました笑
お時間見つけて是非。