ヤムヤム

ジョー・ブラックをよろしくのヤムヤムのレビュー・感想・評価

4.5
こちらもずいぶんと回数見たと思います。
ファンムービーだと思いますが、メイン3人を目当てに見るならいいかなーと思うタイトルです。なんせ3時間と長い(笑)

その代わりにメイン3人が魅せてくれます。ハマればそこまで長くは感じないかも、、、?!

上質な恋愛ものです。
当時はホプキンスさんとBピット再共演と今度の、Bピットは死神で普通の人間役が最近ないっていうので個人的に盛り上がってました(^^)実際見るとヒロインのクレアフォラーニが知的美人すぎ。

巨大カンパニー経営のビル。その有能な能力や振る舞いに興味を持ったビルに休暇の死神が取舞い降りた。どうやらそろそろビルの死期も近いようであります。一方、娘のスーザンはコーヒーショップで青年に声をかけられ仲良くなりまして、青年のユーモアにひかれはするもののお互い名前も名乗らずにお別れ。青年はすぐに事故死。そうとは知らずに父のビルを尋ねるとそこには青年がいた。死神が青年の体を借りたようです。ビルはその青年をジョーブラックと名付け、隣においときます。人間界に興味津々なジョーブラックとスーザンがだんだんと惹かれあってしまうわけです。ビルはこんなことを言ってます。愛は情熱なんだ。その経験のない人生なんて無意味なものなんだよ、と。今スーザンはそれを知らず知らずに感じていってしまうのです。

アンソニーホプキンス。ジョーブラックにまさに必要な人間で、映画の世界観にピッタリな深みのある言葉で花を添えてくれます。住んでる豪邸や催し物の華やかさも、、、オシャレ。世間離れしすぎてるけど、魅力的。

大きなストーリー展開はなく、わりと静かで皆さんのやり取りを見て聞くような感じです。

Bピットは良い男すぎてもはやアートです(笑)いちいちかっこいい。絵になる。不思議な雰囲気も楽しめます。いやぁーかっこいい。

でも3時間の長さ、楽しく見れるのは実際はアンソニーホプキンスがいるからなんだろーなーって思います。
ヤムヤム

ヤムヤム