ジョー・ブラックをよろしくの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジョー・ブラックをよろしく」に投稿された感想・評価

ほづき

ほづきの感想・評価

4.6
ブラッド・ピット、美しッ

スーザンの姉ババアすぎて終盤までビルの妻だと思ってた
出っ歯

出っ歯の感想・評価

3.0
ストーリーはSF拗らせ少女漫画で ⁉︎ なシーンも多かったけど名言と映像は120点なんだよなぁ
二人のビジュアルが圧倒的過ぎる。。。

死と税金は避けられないもの。
去りがたい。それが生だ。

今を大切に丁寧に生きていきたいなと思いました
おそらく15年以上ぶり三度目の鑑賞。前回観たときもそうだったんだけど、所々覚えてるんだけど結末の記憶がぼやけていて、またしてもこれ最後どうなるんだっけって思いながら観てた。この映画、当時ゴールデンラズベリー賞の最低リメイク賞にノミネートされてたんだ、、、そこまで酷い映画とも思えないんだけど。なんと言ってもブラピとクレア・フォーラニが美しく、アンソニーホプキンスの強さと弱さが混在する絶妙な演技が素晴らしい。特にこの当時、『バスキア』とこの映画ですっかりクレア・フォーラニのファンになっていたのを思い出す。「生涯をかけて相手への信頼と責任を全うすること。そして愛する相手を傷つけぬこと。それに無限と永遠を掛け合わせれば愛に近づく」「去りがたい? それが人生だ」っていうセリフが響きました。

このレビューはネタバレを含みます

個人的に名言の多い映画だと思う
作中での好きな言葉は
恋は情熱だ
相手なしでは生きられないという思い
無我夢中で互いにのめり込んでいく
頭じゃない
ハートの声を聞くんだ
その声が聞こえるか?
その経験のない人生など
意味はない
また、ブラピは当然かっこいいが、ヒロインのクレアフォーラニに惚れない男はいないはず。
とにかく終始ブラピの美しさが神々しくて、人ではないことに説得力が増す笑

ストーリーはファンタジーだから「?!」て箇所もあるけどまあいいや。
クインスが良い人、良い旦那すぎてアリソンが羨ましくなった〜
Eggy

Eggyの感想・評価

4.0

くぅーーー!若いブラピが甘酸っぱくて、スマートだったな。

大手会社の娘で医師研修医であるスーザン。ある日、仕事までの一休憩と入ったある喫茶店で一人の男性(ジョー)にナンパされる。彼に興味を抱く彼女、、、
もう会えない、そんな風に思っていた矢先、彼が父親に食事に招かれたり、職場に同席し始める。あの日とどこか違う彼、、、というような内容。

死神が愛を知っていくのに対し、死に直面した人間がゆっくり歩きながら後ろを振り返ろうとするように愛を思い出していく感じ、、、なんか、子供と老後の視点で見ているような気持ちになれた。
死神に取り憑かれたジョーがなんともキュート。

ブラピって生涯通じて、イケてんだよなあ〜

『稲妻に打たれるのを待とう。』

『恋は情熱だ。"相手なしでは生きられない"という特別な想い。無我夢中でお互いにのめり込んでいく。恋を知らない人生は意味がない。』

『欠点を許してくれる。何も恐れることなく愛し合える。相手の全てを知ってるから。』

『「お互いを思い合える相手を見つけたい。」「そういう相手は少ないわ。私よ。」』

『あなたは何者なの?』

『「この先は?」「時に委ねよう」』
n

nの感想・評価

3.3
退屈なストーリー
数日間かけてやっと観終わった
ブラピはイケメンだし、
映像もすごく綺麗だった
nancy723

nancy723の感想・評価

3.8
青年に乗り移った死神役のブラピ、
ピーナッツバターにも、恋にも愛にも涙にも本当に初体験のような表情をしていて素敵だった。
emiffy

emiffyの感想・評価

4.0
すっごい前に観たけど若干忘れてしまったので再視聴。
やっぱり面白かった…派手な作品ではないし3時間って長すぎん?って思うんだけどブラピとクレアフォーラニの美しさに酔いしれてたらあっという間に3時間経ってた笑 特に2人の目がとても綺麗。 
あと、アンソニーホプキンスの名演に感動しちゃう。
ファンタジーで色々気になるとこはあるんだけどまーいいかってなるw
>|

あなたにおすすめの記事