ジョー・ブラックをよろしくの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジョー・ブラックをよろしく」に投稿された感想・評価

まいむ

まいむの感想・評価

4.0
字幕版で鑑賞。

最初は奇抜な設定に思えるけど、現実世界に程よく馴染んでいて、親子愛、男女の恋愛、死生観など 色々なテーマが盛り込まれている。
しかも重たさを あまり感じさせないところがスゴい。
さすが名作、名言もたくさん。良かったところは書ききれない。
たどたどしいブラピが カッコよくてセクシーだった。ピーナッツバター食べたくなる!

個人的に胸に刻んでおきたいシーンは、ビルの誕生日パーティーでの ジョーとクインスの会話。すごくハッとさせられた。
当たり前のように感じていることの大切さは、目に見えにくい(気付きにくい)ものだなと改めて思った。
色々と考えるきっかけになった作品。
琥珀

琥珀の感想・評価

4.0
やや哲学的で難しいところもありつつ、面白かった。
何回か観るうちに徐々に沁みる。
ラストは切ない。

ブラピがひたすら美しかった✨
ピーナツバター食べたくなるw

個人的に「努力しているのに父からの愛情を希薄に感じる姉」にちょい感情移入てぐっとくる。
うらら

うららの感想・評価

4.0
今日も昨日に引き続きブラッドピットを。ラブストーリー久しぶりに見た。あぁ結局はラブでしょ、切なくて涙ほろり!ベタすぎなくて好き!美!ピーナツバター食べたくなっちゃった。私の語彙力がなくておバカな感想なのが悔しい。眠い
無

無の感想・評価

4.0
映画自体凄くよかった!
キャストが美しい、どちらかと言うと男女の愛よりも家族同士の愛だったり、ジョーとビルの友情の方にグッときた
しんみりとした夜に観たから雰囲気が👍🏼
ジェネレーションギャップを感じさせる丁度良い画質も味があって良い
最後泣きそうになったのに、DVDプレイヤーが落ちてテンション下がった😢
ラスト5分くらいしっかりして下さい


「去り難い、それが生」
Momo

Momoの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ビジネス、プライド、 人生、 愛、 全てがつまってた。
ブラピの冷酷さとお茶目なそぶりの演技バランスが神
演出と音楽も美しい上に、ブラピとクレアのお顔が天才
セリフも胸に刺さるし、今見てもなお色あせてないから凄すぎる。
最初は3時間長いって思ってたけど、長編だからこそ人間のキャラクターや関係性とか心情の変化が丁寧に描かれていてとても深みが増している。
展開もベタじゃないから一瞬で引き込まれて一気に見終わった。

スーザンが愛した男はどっちなんだろうさ、、きっと最初の青年なのかな?coffee shopでの会話が決定打だから。それを悟った死神は静かに去った、そして青年を返したのかな、と

正直邦題はしっくりこないけど、ラストまで見るとあえてなのかなとも思う(原題:meet Joe Black)

見終わった後、各々の解釈についていろいろ語りたくなった!!!!
どんな人にもオススメしたい映画No.1!
Yuki

Yukiの感想・評価

4.0
人を愛することの素晴らしさを改めて感じさせる素敵な作品でした。
そして映画自体の美しさのみならず、主演のブラピとクレア・フォーラニがまさに美の権化
mii

miiの感想・評価

3.1
美しくて可愛さもあるブラピが見られるのでブラピ好きにはたまらない映画だと思います♡
こんな美形の死神がいていいのか😂!
事故シーンが衝撃的でした💦
sou

souの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

1934年公開の明日なき抱擁のリメイクだけどラスベリー賞最低リメイク賞を獲ったそうで…リメイク元を未鑑賞なのでラジー賞獲るほどかなぁとは思った。
ブラピがアイドルかってくらい可愛さカッコよさ愛らしさみたいなのを前面に出してくる。アンソニーホプキンスの存在感とセリフが全て良かった。
ただね、長すぎる。180分は長すぎる。

喫茶店で初めて会った女性スーザンと惹かれあって店出た後に名残惜しそうに振り返ったブラピが車に勢いよくぶっ飛ばされてぇええ???ってビックリした。
死んだブラピの体に入った死神が、スーザンの父であり死期が近い資産家ビル(アンソニーホプキンス)に人間界のガイドを頼んで色んな事を教えてもらうけど触れるものや人が全て新鮮で反応が可愛い。
初めて食べたピーナッツバターを気に入ってスプーンずっと舐めてたり、かっこいい事言いながらネクタイが結べずビルがネクタイが結ってあげたり、ビルの会社の会議室のクッキーを持って帰ったりギャップ萌えが凄い。

最後にスーザンがコーヒーショップの事ずっと喋るからジョーが身を引いて本人に体を返して元通り的な感じになってたけど、いいのか?それ死神の世界ではセーフなのか?
アンソニーホプキンスの瞳の色がターコイズブルーっぽい色でめっちゃ綺麗だなと思った。
昔見たことあったけど、もう1回見直した🎬
とりあえずこの時代のブラピかっこよすぎ💜
ストーリーは、人間の身体を使って死神が人間の本質を探っていくという何とも現実離れなものだけれど、最後のお別れシーンは切なすぎた😢
昔見た時はただただ3時間の映画で長くてつまんなかった記憶しかなかったんだけど、最後までちゃんと見たらストーリー普通に面白かった‼︎
ma

maの感想・評価

3.7
神さま、どうか私の元にもブラピを、虫の知らせにブラピください....と懇願したくなるほど顔面の仕上がり具合が麗しい。実際、事前に死期が近いと知れた方が意地もプライドも捨てて安らかに逝けそうだしね。華やかな花火とパーティ会場をバックに丘で最期を「迎えに行く」シーン。美しすぎて、終わったあと静かに何度も頷いちゃった。残念ながらうちにはピーナッツバターもラムサンドもなかったので、甘々のミルクティー嗜みながら。
>|