ニカイドウ

ハロウィン・キラー!のニカイドウのレビュー・感想・評価

ハロウィン・キラー!(2023年製作の映画)
4.5
1987年のハロウィンの日に殺人鬼スイート16キラーが現れ、3人の女子高生を惨殺した。
そして、35年後のハロウィンの夜。
ジェイミーは、母親の心配をよそに友人と外出するが…
面白そうと思ってたけど、予想以上に楽しめました。
途中である仕掛けがあるんですが、それまでもなかなか面白い!思春期の子と親のあるあるみたいなんも、それによって引き起こされる「ママとの約束を守ってれば良かった」パターンも、ベタですがテンポも良くて引き込まれました。
なんと言っても、主人公のジェイミーに惹きつけられる。
そして、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に真っ向から勝負を挑む心意気や良し!笑
今流行りのクドカンのドラマの世代間ギャップ要素も…(2024年3月)
そしてそして、ある仕掛けのガワが良いんですよね。レトロ感ありつつ逆に新鮮!
あえて似てると言えばドラえもんの…
いやー。ホラーに止まらず、色々な要素を詰め込んでくれてる映画って好きなんですよ。
ホラーってジャンルには懐の深さがあると思う。その分当たりハズレはあるけど、ハズレても心意気がアツかったりすると輝いて見える。掘り出し物です。
そんな映画の1つ。しかも当たり!
観て良かった。
ジェイミー役のキーナン・シプカさん、気になるから検索してみよ。
ニカイドウ

ニカイドウ