Sankawa7

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦のSankawa7のレビュー・感想・評価

4.2
その存在は知ってたけどシリーズ初見
バレボールアニメという予備知識だけで無謀にも視聴チャレンジ

やはりスラムダンクもだけど、一試合を一映画にしながら、過去エピソードを盛り込む方式は革命的なフォーマットになったなぁと思った‼️

試合時間の経過もオンタイムに近いし、アスリートは短時間で色んなことが頭をよぎるんだろうし、試合そのものも楽しめる。
特に初見は結果も知らないからワクワク感。
そうか高校バレーは2セット先取で終わるのね🏐

烏野🐦‍⬛と音駒🐱だからゴミ箱の対決なのか

日向と孤爪研磨の出会い
孤爪研磨と黒尾鉄朗の話とかお初ながらグイグイ引き込まれた。

スラダンほどCG使った臨場感は高くなかったものの、それぞれの戦術のきめ細かさ、選手目線での高さとスピードの描写、床はいつくばはり目線、たーのーしー、のシームレスな組み合わせにジャパニメーションの進化の凄さを感じた。

更に昭和スポ根世代としては選手の個性の伸び方も人それぞれで起用も適材適所、脳筋の時代は終わり、スマートなアスリート型にシフト。

これを見て育った選手たちは世界レベルに。
指導者の育成の才能も近代的。

キャラクターの立ち方も素晴らしくさすがに初見で全員頭には入らなかったが魅力的なキャラ立ちでさすがジャパニメーション。

何だか元気になりました。
Sankawa7

Sankawa7