ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦の作品情報・感想・評価・動画配信

ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦2024年製作の映画)

上映日:2024年02月16日

製作国・地域:

上映時間:85分

ジャンル:

配給:

4.2

あらすじ

『ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』に投稿された感想・評価

4.2
67,528件のレビュー
j
3.2
研磨とクロのラストのやり取りはじーんとした。
でも、どうしても音駒が烏野に負けるのは納得がいかなかった。
かなりの実力差があるはずだし、特に音駒の負け方がどうしようもないミスで泣けなかった。
犬場
5.0
やっと観られたー!
最初から最後まで泣ける泣ける。
映画館で観たかったなあ。
ハイキュー観るとうっかりバレーしたくなる。※未経験
バレーボール経験者なので、一人称視点になったときにとても懐かしい感情になった。それと同時に自分にも緊張感が走ってあの試合の感覚を一瞬で思い出させる演出はとても素晴らしかった。
このレビューはネタバレを含みます

やっぱり試合の決着をどう見せるかが、スポーツアニメの難しいところ。
今までは、決着を文脈の美しさで魅了していた。
今作ではカメラワークで終わり方の凡庸さをカバーしている。

ハイキューの面白さは、ワ…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

ずーーっとかんどう。飛行機でうるうるしながら一気見。
アニメの二周目は半年前くらいにみ終わっちゃってたから思い出せるか不安だったけど、出会いから合宿から、ネコマとどんな青春を一緒に過ごして来たか、た…

>>続きを読む
やばーい。普通に泣いたー。号泣。
思ったより淡々と試合進むなとは思ったけど。
クロ優しいぃい。
猫又監督すき
赤葦のごめんねメロすぎ
4.2
研磨視点になった瞬間の鳥肌ヤバかった

因縁の対決とか、過去の試合とかどうでもよくて、ただただ一緒に切磋琢磨してきたライバルと一度きりしかない「負けたら即終了の試合」に幸せそうに望む姿がたまらん
は氏
4.0
こんなにバレーしたくなるアニメ映画は存在しないんじゃないだろうか。
最終回まできっちりアニメ化してくれることを願ってやまない。
このレビューはネタバレを含みます
研磨とクロの出会い、研磨と翔陽の出会い
研磨とバレーの出会い

試合も研磨視点のシーンがすごく良かった

研磨が楽しいって言うシーンは胸が熱くなった
1クールのアニメとして観たかった試合だけど、映画でも見応えは抜群。

特に試合終盤の演出はめっちゃ良かった。

やっぱりハイキューは名言・名場面だらけでいつ観ても面白いし、熱くさせてくれる。

あなたにおすすめの記事