MasaichiYaguchi

映画 マイホームヒーローのMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

映画 マイホームヒーロー(2024年製作の映画)
3.6
「週刊ヤングマガジン」連載の人気コミックを原作とする、2023年放送のテレビドラマ「マイホームヒーロー」の完結編となる劇場版は、主人公が“クセ強”最狂ラスボスとの対決に向かって怒涛のストーリーを繰り広げる。
サラリーマン・鳥栖哲雄は、愛娘・零花に危害を加えようとした彼氏を殺害し、彼が所属していた半グレ犯罪組織と命懸けの騙し合いを繰り広げた。
7年後、哲雄が山中に埋めた死体が土砂崩れによって発見され、警察官となった零花は哲雄に疑いの目を向け始める。
一方、死体と共に消えた10億円の行方を追う犯罪組織のボス・志野寛治は、再び哲雄に狙いを定める。
更に、かつて哲雄の罠に嵌まって全ての罪を着せられた間島恭一も姿を現す。
主人公・哲雄役の佐々木蔵之介さん、娘・零花役の齋藤飛鳥さん、妻・歌仙役の木村多江さん、恭一役の高橋恭平さんらテレビドラマ版のキャストに加え、劇場版では犯罪組織のボス・志野役で人気声優の津田健次郎さん、哲雄の秘密を知る青年・大沢隼人役で宮世琉弥さんらが新たに参加している。
半グレ犯罪組織、警察と三つ巴の戦いを繰り広げる主人公には、どのような結末が待ち受けているのか?