MasaichiYaguchi

宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海のMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

3.7
上西雄大監督が、宮古島の小さなホテルを舞台に人々の絆と再生を描いた人間ドラマ「宮古島物語ふたたヴィラ」の続編は、そこに泊まれば心から願う再会を叶えてくれるふたたヴィラを舞台に、様々な家族の絡み合った糸がほどかれ、愛を取り戻す様を描く。
大阪から宮古島にやって来た不動産業の碧海貴吉が建設した小さなビラ「ふたたヴィラ」は、宿泊をすると心から願う再会を叶えてくれると言われ、様々な人が訪れるようになる。
島の人びとから「かんかかりゃ」(神様)と呼ばれるようになった貴吉が亡くなったことから、「ふたたヴィラ」を継承した娘・陽葵は、人々に再会と救いをもたらす為に宮古島に身を置くようになる。
宮古島でリゾートビラやリゾートマンションを展開する株式会社リゾートライフの会長の柴山勝也さんをはじめ、松原智恵子さん、古川藍さん、徳竹未夏さんら前作からのキャストのほか、新たに賀集利樹さん、奈美悦子さん、村田雄浩さん、笹野高史さんらが出演している。
本作では、親子のドラマを中心に、宮古島の風光明媚な景観をバックにした物語が温かく展開していきます。