ふぐ子

傷物語-こよみヴァンプ-のふぐ子のレビュー・感想・評価

傷物語-こよみヴァンプ-(2024年製作の映画)
3.0
「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードちゃんの眷属になりたいおっ( ^ω^)
うぬじゃ、ワシの糧にすらならぬとか言われて無惨に殺されたいおっ( ^ω^)」

2024年、2作品目「傷物語-こよみヴァンプ-」です。
2024年公開。
監督・脚本は尾石達也。
原作は西尾維新。

■あらすじ
高校二年生と三年生の狭間である春休み。
阿良々木暦は、血も凍るような美女と遭遇する。
彼女は自らを、鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと名乗った。
四肢を失い死に瀕していたキスショットは、暦に助けを求める。
恐怖と混乱、そして葛藤の末に、暦は彼女を救うため自らの血を与え──そして次に目が覚めたとき、暦はキスショットの眷属となっていた。
暦は吸血鬼から人間に戻りたいと望む。
だが、そのためにはキスショットが力を完全に取り戻す必要があった。
交渉人をつとめる忍野メメが間に立ち、暦は失われた彼女の四肢を奪い返すべく、吸血鬼退治の専門家三人に挑むことになる。
高校生活最後の、地獄のような春休みは、このときまだ始まったばかり──(Filmarksより引用)

■感想
観たことあったやつだったーーーーーー!!!!
「前回のあらすじかな・・・?」と思ってるうちに映画が終わりました。
事前情報やネタバレを踏まないようにした結果です・・・。

久々にシャフトのアニメを見たわけですが、なんか・・・なんだろう・・・
こんなにイタかったっけ・・・?となる自分がいました。
大人になってしまったのだろうか・・・。

とか思っていましたが、終盤にはちゃんとキモオタ時代の自分が戻ってきました。
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードちゃんの眷属になりたいおっ( ^ω^)
ふぐ子

ふぐ子