映画館で見るべき一本。
独特な映像表現、世界観を彩る音楽、シュールさとアート性の両立。変態性までも感じる演出や作画が素晴らしい。
物語の緩急のついた構成や、三部作を一つの作品にする脚本も非常に良かっ…
酒飲みながらテキトーに観てしまったのだけど、もっとちゃんと観られるやつだった。
阿良々木暦を戦後日本の象徴とした場合、国立競技場でオリンピックを想起させる演出をさせながらキスショットと戦う意味ってど…
「わしを殺さねば、明日から1日千人の人間を喰おう。」
最終章で映画で140分もあるのか。
と思ったら3部作を一本にまとめた総集編か。
傷物語3の続きだと思ってたから肩透かし。
吸血鬼の血を飲ます…
3部作をショートカットして忍の成り立ちを一作でまとめて知りたい人用どす。
傷物語は最高に良い。
お腹を満たすためだけに食事をするか
心とお腹 両方満たしたいから食事するか
君に問おう、
キ…
三部作(2016~17)は公開当時に映画館で鑑賞。それ以来なので、当時の記憶を思い出しながら観ました。やはり没入感は強烈でダークな一面を詰め込んだ作品でした。
全体的に『そういえばこういうシーン、…
ぶっちゃけ映画としてすごく面白かったかと言うと微妙だけど、わたしは西尾節とシャフトを浴びにいったのでこれでいいのだ。
物語シリーズにはまっていた中学生の頃となんら変わらないこの独特の雰囲気に浸かれて…
ぶち撒けられる血飛沫
美女達の恵体をこれでもかと強調するカット
決して万人におすすめ出来る物ではない
露悪的と軽蔑の目を一部の者から向けられ兼ねない表現の数々
だが、それらの表現を用いる事で生まれる…
原作小説、アニメ、アニメ劇場3作を観た身としては説明不足過ぎてどうかと思う。正直映画館で観てた時はほんまクソやなって思っとった。この点数はアニメーションに対しての点数ではなく、再上映をするにあたって…
>>続きを読む©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト