あーやん

ゴールド・ボーイのあーやんのレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
4.4
強い衝撃を受けて劇場を後にするのは久しぶりでした。
凄く凄く面白かったです。
ただ、誰も報われないわ後味悪いわで好みは割れそう。

岡田将生さんのサイコパス具合が最高なのは言わずもがななんですが、13歳の三人が強かった(感嘆)

朝陽を演じた羽村仁成さん、スゴすぎた…凡人の父母から、どうしたら13歳であんな人格が形成されるの…を体現していてスゴかった…もうスゴいしか言えない。この方のこれからのお芝居が凄く楽しみになりました。

夏月を演じた星乃あんなさん、夏月の瑞々しさや憂いや気だるさをまといつつも、健気で献身的な姿が危うくて胸が苦しくなりました。
朝陽に向ける笑顔がころころしていて可愛らしかった。

浩を演じた前出燿志さん、イキって大人ぶっても13歳。愛嬌もあり、弱い部分もあり人を信じやすい子供らしくて一番まともな人間でした。
その感じが表情や声音や仕草によく現れていて良かったです。
サイコパス同士の駆け引きの中に於いて、この子が一人で作品の『緩』の部分を担っていたように思います。とても良かった。

この三人を輝かせた、岡田将生さん、黒木華さん、北村一輝さん、江口洋介さんの力も凄かった。

この相乗効果はエグかったです。