ふじこ

壁を乗り越えてのふじこのネタバレレビュー・内容・結末

壁を乗り越えて(2012年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

ドイツのコメディ映画。
なんらかの理由で服役している女性が、面会に来て愛を語る男に4ヶ月も会いに来なかった事、その言い訳が窃盗容疑で訴追されて面会を却下されていた事、に激怒して面会を切り上げて戻っていく。
刑務所から放り出された男が外に繋いであった2人の飼い犬パグを抱き締めて泣いていると、刑務所へ搬入されるトラックが到着。
思わずパグを抱いたままトラックに登り再び刑務所の中へ。しかしすごい速さで見つかってしまって大ピンチに。
彼女は房の中爆音で音楽を流しヘドバンしている為に外の騒ぎを知らず、追い詰められた男は懐に入れたパグが爆弾の振りをして距離を取りつつ、彼女の房の辺りで"ママを探すんだ"と放ち男はすぐに取り押さえられる。
ちょうど音楽が終わり、やっと外で彼女を呼ぶ男の声に振り返ると、房の鉄柵の間からパグが覗き込んで鼻を鳴らす。
"捨てないでくれ!愛してるんだ!"と叫ぶ男の声とパグに、思わず笑い顔を見せる彼女。
"ビッキー!愛してる 君だけを 永遠に!"


いや~、男は多分もの凄くバカなんだろうけども、彼女への愛が熱い。
最初の面会時に彼女が怒ったのも、足を洗って一緒になろう と約束していたのにまた窃盗で捕まってたからで、まぁそりゃあ怒るのも分かるって感じなんだけども。
憎めない感じのバカっぽさで、刑務所への侵入で恐らくまたしばらく面会には来れないんだろうけども、彼女の愛するワンちゃんと会えて良かったねぇって感じがこう…彼女の最後の笑顔が それでも許しちゃうんだろうな~感がある。
パグちゃん可愛いし。
犬は小さくても身体がめっちゃ固そうでそこもまた可愛い。
結構自由度の高そうな刑務所だったけど、犬は流石に取り上げられちゃうのかなぁ。なんだかんだで見付からない事を祈っちゃう。

俺が助け出すまでの辛抱だ、トスカーナへ逃げて城を建てよう!俺は君を離さない!
ふじこ

ふじこ