恵雅樹MowHenry

罪と悪の恵雅樹MowHenryのネタバレレビュー・内容・結末

罪と悪(2024年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

○′24 1/24 19:00~
『福井先行上映』:
テアトルサンク3
○′24 2/2~単館公開: ミッドランドスクエアシネマ<名古屋>
○′24 2/2~22単館公開: ユナイト・シネマ金沢
●′24 2/2~3/28公開: テアトルサンク
○′24 2/2~3/7公開:シネマワールド福井
※2/29終映予定から変更
○′24 2/2~3/14公開: 鯖江アレックス
配給: ナカチカピクチャーズ
ワイド(ヨーロピアンビスタ 1.66:1)
DCP上映
左右黒味によるヨーロピアンビスタ・サイズ
LPCM5.1ch
※スクリーン下部に汚れ又は傷
※ジャギー及びスクリーン左側に縦線

福井でロケしたけど架空の場所の設定かと思ったら、車のナンバーが福井。
社市とか実在しない設定にはしてある。
間延びする為に映像作品には向かない福井弁は封印。
地元育ちと思われる椎名桔平演じる刑事はバリバリ標準語w
高良健吾が演じるキャラの少年時代の父親はなんか関西よりのイントネーション無茶苦茶である。
関西であぶれて流れてきたその筋の方々が新興住宅地にいるらしいので有りと言えば有り。
大和田方面を金沢方向に走る車が次のカットで突然市街地を走る不思議。
地元以外の人には違和感はないだろうな。
その先に目的地の繁華街・片町は有るからいいのか?
所謂半グレな感じが店を経営して従業員はタトゥー有りの地元コンビニのオレンジBOX。
いいのか?お店的にw
架空の名前付けた方が良かったのでは?
カット割りが気になる所も有った。
スコップで殴打した後に指がスコップから離れないというシーンはカット割らなくて良くないか?
白山組の笠原に会いに行くシーン。
取り次いで貰った下働きの人間が実は会長だった事が判るところで佐藤浩市の顔がバレていて演出効果無し。
自分が観た映画のほとんどでバーのカウンターに座り無言又はボソッと呟く日本一の書き割り俳優村上淳が珍しく立って台詞を喋るw
主人公の一人で農業一筋の青年にピアス跡。
笠原に会いに行った後の主人公の家族と居る自宅がモデルハウスにそれなりの家具を置いただけで全く生活感が出てなかった。
バラック住まいの小児性愛者。
自宅売春母。
ヤバい従業員のコンビニ。
街を裏から操り甘い汁を吸う刑事。
韓国映画みたいな始末をするラスト。
福井ヤバいw
性被害に合う中学生の役者に旧ジャニーズJr.使うと、かなり攻めた映画になったと思う。
幼なじみ・警察・半グレ・その筋と色々な団体がでて風呂敷を拡げすぎて置いてけぼりにされている話が沢山有る気がする。