デス・モリゾー
森を清掃し、動物の骨を見つければそれを埋めている、見上げた精神のハイカー・ディビッド。しかしこの森には食人暮らしをしているヤバ3人組が棲んでいたのだ!解体所に連れてこられた彼は、他の生存者と共に檻の中へ…。
抵抗虚しく刺された彼…最後の力を振り絞り這って脱出するも力尽き、死亡…。いや、なんと枯れ木に包まれ謎の怪物として蘇生したではないか!新たに森に近付いたアホたちを巻き込み、空前絶後の怪物vs食人族が幕を上げる…みたいな。
─
タイトル一本釣り系の森ホラー!こないだは”それ”が森にいた気がするし、こないだは”あれ”が廃墟にいた気がする。両方いるから2倍面白いでしょ。…いや?…マイナス同士が掛け算されずに足されただけかもな…。
なんか…ミスティック・シールドっぽい人いる…と思ったら本当に『ウィジャ・シャーク2』の人じゃん!サメ以外も撮れるんだ
シンプルにアレとソレが森で一悶着なお話。食人族と怪物の戦いなんか、設定だけ見ると面白くなくなりようが無いのですが、これが不思議な低予算マジック。無駄な人物追加と、へなちょこ役者と、ぐだぐだのトラブルを重ね、あっという間にフライパンには炭だけが残っている。
チープながら、緑のぶつぶつ纏わせたサンショウウオに葉っぱ着けまくって二足歩行させたような、腐ったモリゾーのような怪物が可愛いのと、ちゃんとこの子をいっぱい見せてくれることだけが救い…かな。他は…他は…。
個人的に気に入ったのは、ケツから口まで木の枝貫通殺、音デカすぎるビンタです。