前々からいろんな意味で期待していた作品です。
新宿でやらないんだ、、、ってやや怯みましたが、久々にヒューマントラストへ。
お向かいにルイヴィトン!どんだけ来てないんだよ、わたし。
映画の方はよくある低予算の『チープなのが逆に良い』とか『一周回って面白い』とか意味不明な『とほほ笑い』に逃げず、きちんとテーマに向き合いって言うか鮫に向き合い好感がもてました。
あと、CGに頼らず造形でマシンや鮫を造っていて、凄く好きです。
客層が謎にバラエティーに富んでいて、それはそのままヒューマントラスト渋谷の上映作品のラインナップみたいで、良い事です。
子供とお母さん、文化系女子、カップル、鮫映画ファン、そしてわたしのように平澤さんや巻上さんに惹かれてきたと思しき人々、、、
みなさん真面目に静かに鑑賞していらっしゃるので、思わず笑ってしまうとちょっと気まずかったりして。
『犯人?犯ザメ?』みたいなセリフが大好き。
あとグッズがちゃんとあったのも良かった。たくさん買っちまいましたよ。
監督は鮫映画でやりたい事全部やった感じですが、燃え尽きる事なく、今後も素敵な鮫作品いや作品を作りつづけて欲しいものです。
できたらもう一度新宿で、109シネマプレミアムscreenXで観たいです。