クリーム

楽園のクリームのレビュー・感想・評価

楽園(2023年製作の映画)
3.7
ベルギーの更生施設内のBOYS LOVE。抑制された少年達の心が爆発寸前で危うくドキドキ。トイレにシケ込む2人にニヤけてしまう。何も考えず、2人の恋の行く末を傍観しました。現実的なラストも良かったです。

少年更生施設にいる17歳のジョーは、退所の審判の日を待っていました。そんな折、他の施設からやって来たウィリアムに一目惚れ。2人は、トイレで逢瀬を重ねます。ウィリアムは身体中にタトゥーがあり、絵が上手。自ら彫ったものもあり、彫る道具を手作りし、ジョーに彫ってあげます。距離が縮まる2人でしたが…。



ネタバレ↓



ジョーは退所の日が迫っている事をウィリアムに言えず、2人は喧嘩になります。しかし、審判で彼の収容は3ヶ月延ばされます。ジョーは、皆の見ている前でウィリアムに抱き付き欲情してしまいます。2人の関係がバレ、ウィリアムに近付く事すら出来なくなってしまいます。ジョーは、火事を起こし、その騒動の中でウィリアムと施設脱走を図ります。あっけなく捕まり、今度は刑務所へ移されます。そして、刑務所の中でウィリアムに似た後ろ姿を見つけたジョーが彼を追いかけて走る姿で終わります。

ベルギーの更生施設の緩さに驚きます。ゲームもテレビもあって、部屋も狭いけど小綺麗。普通にお喋りしながら、食事をし、誕生日パーティまでして、自由に踊る。当然、中の少年達も緩い。イジメ等無さそうで、ジョーとウィリアムの関係は、バレバレだけど誰も何も言わない。職員にバレたら、さすがに近付け無くなったが…。そんな緩さなので、2人とも後先考えず、感情に身を任せる姿が蒼くて痛かった。あの年代のあの瞬間だけの暴走する恋と言った感じが、何か甘酸っぱくて良かったです。ラストも現実的で好きでした。

*のんchanありがとう☆
クリーム

クリーム