TBear

名探偵コナン vs. 怪盗キッドのTBearのレビュー・感想・評価

3.8
2024年1本目。

探偵と怪盗。好敵手の出会いと、トリックと謎解きの攻防が改めて語られる。

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』へと繋がる、TVシリーズ総集編。新規映像を交えながら、コナンとキッドの初対峙のエピソードや、初期の幾つかの対決の総集編。

父の後を継いで怪盗になった怪盗キッド。彼の正体は、高校生 黒羽快斗。彼は父の死の謎に繋がるビッグジュエルを探して、予告状を出しては華麗な盗みを繰り返している。

そんな彼に対峙するのは、お馴染み江戸川コナンこと工藤新一。中森警部、鈴木財閥相談役 鈴木次郎吉。

コナンもすでに相当な話数が作られていて、全てを新しく見直すのは難しいと思うので、今年の映画を楽しみたいからある程度復習しておきたい!という人にピッタリの作品。

例年通り、最初の口上は今年の映画のメインキャラ。つまり今年は怪盗キッドがやっているので、キッドファンの方は必見です!

エンドロールのあとには、今年の映画に繋がる新規映像も!!もしかして今年の映画では結構核心に触れちゃう…!?とワクワクしました!

最近の劇場版コナン、割とメインストーリーの重要なところに触れそうになって来ているから、今年はなおさら楽しみです!
TBear

TBear