doncorgi

ア・フュー・グッドメンのdoncorgiのレビュー・感想・評価

ア・フュー・グッドメン(1992年製作の映画)
4.4
キューバの海軍基地で1人の海兵隊が同じ海兵隊の2人に襲われ死んでしまう。犯人たちは殺人罪で起訴されたが、内部監査役の美人少佐は何か"大きな力"が働いたのではと考え、被告の弁護を申し出る。しかし、弁護人に選ばれたのは法廷経験のないイケメンボンボンエリートくんだった…的な軍事法廷映画。
.
トム・クルーズ欲が無性に高まったから観てみたらめちゃくちゃ良作だった!さすが有名作!かの有名な「you can't handle the truth!」も聞けて大満足。シンプルイズベストなストーリー&豪華キャストの迫真の演技でもう最高!余計な恋愛要素とか入れず法廷一本で行くのがとても良かった。法廷でのやり取りの迫力はそりゃあもうすごくて息を呑むシーンばっかり。ラストもキレイにエンドロールに入るから余韻がごいごいす。
.
もちろんだけど若いトム・クルーズカッコよすぎる。最初のチャラチャラした感じからの真剣モードのカッコよさよ!個人的にトム・クルーズとキムタクはこの感じ出す男の2強だと思う。あと、デミ・ムーアがめちゃ可愛かった。「ゴースト」の時よりこっちのが更に好み。今はだいぶ変わっちゃったけど…。
.
THE映画を観たって感じの満足感ハンパないからまだ観てない人にはだいぶオススメ!ぜひぜひ!
doncorgi

doncorgi