ふじこ

女と犬のふじこのネタバレレビュー・内容・結末

女と犬(1991年製作の映画)
1.9

このレビューはネタバレを含みます

一発目の質問の意図からして分からなかった。
物乞いか彼氏と別れる?
と、字幕には表示されていたのだけれど、物乞いになるか/彼氏と別れるか って話?
そう解釈したのだけれど、画面左の女は"物乞い"と答える。彼氏と別れるくらいなら、物乞いをする って事…?
誰かに乞食行為をする って発想がそもそもないんだけど、日本では乞食行為は犯罪だし、そんな場面見られたら彼氏の方から別れを切り出されない?
事故で顔を怪我するか/両親が離婚するか なら分かる。怪我で良い。
犬を安楽死させるか/数学教師とキスするか も分かる。キスで良い。怪我みたいなものだ。
でも左の女は安楽死を選ぶ。
右の女はそれを責める。
これもう…もうこれ、何の話?なんの為に会話してるの?

その後も誰と寝るとか試験がどうのとか、なんの実にもならない話をして終わる。
全くよく分からない。
会話相手の趣向を探りたいのだとしても質問の趣味が悪すぎるし、だから何?って感じの話しかしない。
少なくともわたしにはこの会話は楽しくないし、何か意味があるのかも知れないけれどよく分からない。何を求めているの?
それで、何を知りたいの?って言いたくなっちゃうこの会話がとても苦手だわ。

何だと思う?とかいう意味の見出だせない問いかけが好きじゃないのに似ている。
先に教えて、その感想を聞いてよ。
何を予想するかでわたしを予想するのはやめて。
ふじこ

ふじこ