ハレルヤ

ロードハウス/孤独の街のハレルヤのレビュー・感想・評価

ロードハウス/孤独の街(2024年製作の映画)
3.8
元UFCファイターのダルトン。ロードハウスという名のバーで用心棒として雇われて荒ぶる客から店を守る仕事を始める。その一方で店を潰そうと企むギャングがダルトンを始末しようと画策し、壮絶な戦いへとなだれ込むアクション映画。

1989年製作のパトリック・スウェイジ主演「ロードハウス/孤独の街」のアマプラ配信限定でのリメイク作。今回の主演はみんな大好きジェイク・ギレンホール。「サウスポー」でも屈強な肉体を見せた彼が今回も鍛え抜かれた体を披露。そしてプロ顔負けの格闘戦を次々と見せてくれます。

その格闘シーンもワンカット風の長回しや登場人物の主観映像を混ぜ合わせ、臨場感抜群の仕上がり。パンチ一発一発の重みや周囲の物を破壊しまくる豪快さも含めて、アクションの見せ方は必見もの。

敵の刺客としてダルトンの前に立ちふさがるノックス。リアルにプロの格闘家であるコナー・マクレガーが演じ、映画自体も初出演。そうとは思えないくらいハマり役のワルっぷり。ダルトンを追い詰める役柄には十分過ぎるキャラクターでした。

ラストも少し切なさがある終わり方。哀愁があるのもオリジナルの80年代が感じられる雰囲気でしたね。そしてエンド・クレジットでも驚きの場面が。こりゃ続編もあるのかな?
ハレルヤ

ハレルヤ