ぽ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へのぽのレビュー・感想・評価

4.8
鬼滅の刃は高校生から(単行本1、2巻くらいの時)から実はひっそりとハマっていて、その頃は周りにおすすめしてもみんな絵柄とかでNGだったのでこんな人気になって悔しい思いが結構あり…

なかなか映像作品を見ることができなかった。アニメも映画も未視聴で、初めてこの映画。

たまたま4DXやってたから、それを楽しみためにも見てみた。ゴールデンカムイと迷ったけど。

そしたらすごいじゃないですか、映像綺麗すぎ、声優さん違和感なさすぎ、本当にわたしが好きだったあの子達が動いてる!!と思った。

蜜璃ちゃんが大好きなので、今回の出演料には大満足。やっぱりかわいい。
そして伊黒さんのことも映像で見たらすっごく好きになった。かっこいい。

ぬるぬる動いてすごいなーアニメーターさんの苦労がちらつきながら鑑賞。

そしてボリュームも大満足。
アニメ見てなかったからかもだけど、こんなたくさん見れていいんですか!?って思った。
総集編感もあったけど、それもわたしにとってはよかった。他のも映画館で見たかったなー。綺麗すぎ。

こんなに、終わらないでくれって思った映画は初めて。何度も、え?ここで終わり?とも思ったけど。
あと原作にない話は今回の特別編かな?あれも見れてよかった。内容は薄かったけど。


いろいろ4DXで見てきたけど、今までで1番永遠に激しく揺れてた。戦闘シーンとか走るシーン多いからほんと永遠に揺れてた。
何度も落ちそうになった。
でも楽しかった。煙とか紙吹雪とか。掃除大変なのにありがとうございます。

そして本当に嬉しかったのが最後のメイキング映像。調べたら鑑賞日からだったらしい。
蜜璃ちゃんと時透くんっていう最高の組み合わせ。本当にここが1番感動したかも。まじ泣いた。こんなふうに作られてるんだな、映像だと一瞬のことなのに、何時間もかけて愛情を持って作ってるんだなって思った。

キャラクターへの愛情がメイキングを通して伝わってきて、すごくすごく感動した。
本当にアニメーターさんには感謝してます。

総じてとてもよかった、余韻すごかった、久しぶりの最高の映画体験でした。
ぽ