ぁぃぁぃ

めまいのぁぃぁぃのレビュー・感想・評価

めまい(1958年製作の映画)
4.0
ザ・ミステリーでした!
スコティことジョン刑事は犯人を追う途中に同僚を死なせてしまう。高所恐怖症であることがわかりめまいに襲われ警察を辞めてしまう。
そこへ学生時代の友人エルスターが不審な行動をする妻マデリンを調査してほしいと依頼してきた⬅️カルロッタというひいおばあちゃんがいて取り上げられた子どもが彼女のおばあちゃん。よく行くホテルはカルロッタの元家だと。
ミッジは彼を愛してるから不快。だけど自画像はドン引きだよ💦
尾行中彼女が突然海に飛び込み助けたことで知り合いになり恋におちる。友達の奥さんだよー!とこの時はめっちゃ思った!
スコティは彼女を救おうと思い、マデリンが夢で見たスペイン風の村へ向かうが、マデリンはカルロッタの自殺した教会へと走っていく。私を失えば私を愛していたことが分かる。なんか深い。スコティは追いかけるが高所恐怖症で追いつくことが出来ず、マデリンは鐘楼の頂上から飛び降りてしまう⬅️
裁判で責任はないと言われても自責し重いうつ病に。
その後マデリンにそっくりな人を発見!彼女はかつてマデリンの通っていたカルロッタの旧居のアパートに住むジュディという女だという⬅️つながってきたなぁ。スコティはなんとかジュディとデートをとりつける。
ここできました回想シーン…マデリンとジュディは同一人物。高所恐怖症のスコティを利用して、エルスターの妻殺しという完全犯罪をなしとげた。あの教会で本物の妻を投げマデリンとエルスターは逃げていた…😳どんだけ仕組まれてたの😳
でもジュデイは彼を愛してしまっていた。
スコティは洋服、髪型、なにもかもをマデリンと同じにする。
ある日ジュディが首にかけたネックレスがかつてマデリンがカルロッタのものとして身に着けていたものと同じものだと気づく。
真相がわかったスコティは教会で彼女を問い詰める。高所恐怖症を克服し鐘楼の頂上でジュディに迫るスコティ。だけどその時あらわれた修道女の影にびっくりしてバランスを崩して転落。十字を切り冥福を祈って鐘を鳴らす修道女。スコティは、呆然としてその鐘の音を聞いているばかりだった。
普通にお互い好きだったのにな😢
音楽はとても有名!
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ