風来のリヨナ

リトル・マーメイド プリンセス・セレイアの風来のリヨナのレビュー・感想・評価

4.5
バグって走って 負の光浴びながら

15歳の誕生日を迎え、海上にあがっても良い年齢になった人魚のセレイアちゃん。なんか、ちょうど海の上では船がパーティしてるようで好奇心を抑えられない、行くぜ!

…ところが、突如の嵐に船を投げ出されてくるのはルーカス王子。彼を救って浜辺に…その場は人間にバレないように逃げ出したけど今度は抑えられない恋心。魔女と契約して声縛りで人間界に殴り込むセレイアだけど、王子は何か恩人を思い違いしており…みたいな。



去年。3Dアニメの深海の特に瘴気の濃い潮目にて発見された伝説…『アカデミー・オブ・マジック』…あの感動を心の奥で求めながら、今日とて3Dアニメを潜航する僕はついに彼に良く似た面影を宿す異物にぶち当たることになった…。
本作こそはあいつの5歩後ろを守護出来るポテンシャルを持つ、”バグ”系の新人エース!アサイラム製3Dアニメ!えっ!アサイラム…?意外と器用だね…

水の質感は人間に当たり判定を全く持たず、キャラの質はスカイリムのモブ、当然のように前髪は頬骨を貫通し、岩をよじ登れば膝が岩に入り込む…コピペ昆布が生え散らかす海底…コピペ図書館…コピペ人魚…同じ本を逆さまに読んでいる人々…etc…感じる…!確実に…!同質の力を…!!

そんな感じにバグ塗れで間違い探し的に楽しめる本作。人魚姫ベースのお陰か、なんとお話は普通に理解できるしオチに至っては普通にイイジャン!ってなったりするため流石に伝説には及ばないのですが、「今年のバグはこれ!」と自信を持ってオススメ出来ます。映画でバグってなに?

個人的に気に入ったのは、この世で一番カスの波打ち際、「でも”報告”する」のジョジョ感、一歩海入ったら水位が胸まであるとこです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ