EDDIE

家出レスラーのEDDIEのレビュー・感想・評価

家出レスラー(2024年製作の映画)
3.9
最高!荒削りな作品ながら岩谷麻優本人が辿ってきた道程と団体名スターダムの名の通りスターになっていくまでの過程が熱い。
練習嫌い、スタミナ3分でポンコツと揶揄された彼女がスターになるまでの挫折と人間的成長。
現役レスラーの演技も堪能できるご褒美映画。

欲を言えば、あれだけポンコツと言われた主人公がどんな方法であそこまで試合で魅せられるまでに技術的に成長したのか、そこはもっと見たかったです。
でもね、そんな細かいことはいいんですよ。
どんなに練習しても身に付かない彼女のスターたる所以とプロレス愛が感じられるのが醍醐味なのですから。

岩谷麻優のレスラー人生を追う物語はもちろん良かったんですけど、WWEファンとしてはKAIRIが出番も台詞も結構な尺で与えられていたのが嬉しかったですね。
映画の中でインセインエルボーも観れたしそういう意味では大満足。
所々演技面で不思議なリアクションを入れてくるのもツボでした(悪く言えば素人くささが出てしまってましたが、それも彼女の愛嬌の良さで許されるでしょう)。

岩谷麻優以外のレスラーは別の名前だったけど、本人役で出演している人も複数人いて良かったですね。タカラ=宝城カイリ(KAIRI)、羅月=朱里、この2人が演技もプロレスもしっかりとやってて見応えあり。
KAIRIと同じくWWEレスラーのイヨ・スカイ(紫雷イオ)=紫炎リオ役の平嶋夏海も良かったですね。

ハッキリ言って突っ込もうと思えばいくらでもツッコミが出てくるぐらい荒い作品ですけど、スターダムファンにとっては特別な作品になるのではないでしょうか。

〈キャスト〉
マユ(平井杏奈)
流香(向後桃)
村瀬(レイザーラモンHG)
兄貴(中本大賀)
東子(ゆきぽよ)
御堂晶(根岸愛)
巨瀬川(都丸紗也華)
佐藤シオ(小坂井祐莉絵)
紫炎リオ(平嶋夏海)
海城タカラ(KAIRI)
羅月(朱里)
東原(有田哲平)
マイケル田中(古坂大魔王)
勝田(レイザーラモンRG)
烈堂(浅越ゴエ)
吉川(竹若元博)
秋山(西洋亮)
グッシー/小串宏明(竹中直人)
母親(石野真子)

※2024年新作映画65本目
※2024年劇場鑑賞62本目
EDDIE

EDDIE