とぽとぽ

テイラー・スウィフト THE ERAS TOUR (Taylor's Version)のとぽとぽのレビュー・感想・評価

4.0
テイラー時代を彼女と生きるぼくら!今これからの時代を作っているのは、彼女だ

1989年生まれの最高に格好良くて美しくて超一流の表現者アーティストでありエンターテイナー=テイラー・スウィフトと同じ時代を生きられるとうこと、その歓びをファンの数だけこれまでの人生を振り返り重ねながら、更新していく。
Fearlessなどアルバムごとにジャケットデザインを彷彿とさせるものやそれぞれ合った衣装替え。高校時代に戻るよ!ファンの女の子にハグ&キスするところで鳥肌立った。Redの時代を楽しんでる?もう一曲聴いてほしいの、10分 時間ある?キタァーーー名曲!! その後もワァー!ってなる瞬間は度々訪れる。
映し出されるファンみんなの涙と笑顔、歓喜の叫び。会場にいる彼女・彼たちにとって日々の支えで生きる糧だというのがよく伝わってくる。テイラーもファンへの感謝を口にすることをためらわず、本当に相思相愛ステキな関係だと思う。様々な音楽のジャンルに挑戦して幅を広げていっても受け入れ応援してくれたおかげでアーティストとして成長できた、と確かな絆。
コロナ禍真っ只中にアルバムを短スパンで2枚出したり、全アルバムを今の声で再録したり(彼女の決断はいつもシーン全体や社会に影響を与える)、こんなに売れているにも関わらずコンスタントに新譜を出し続ける(5年に一度くらいしか出さないアーティストもザラに居るのに…)精力的な活動と決して衰えることのないクリエイティビティには本当に心底驚かされっぱなしだし、尊敬の念を抱かずにはいられないエネルギッシュさ。
とぽとぽ

とぽとぽ