厨二病おじさんの秘密の部屋

バッドボーイズ RIDE OR DIEの厨二病おじさんの秘密の部屋のレビュー・感想・評価

バッドボーイズ RIDE OR DIE(2024年製作の映画)
3.8
大好きなバッドボーイズ!
やはり期待を裏切らない!

とは思ったが正直、物足りない所もあった…。

前作のフォーライフは、中年、つまりイケイケだった、悪童達がオジサンになって、ちょいダサとなってしまい、心身ともに老いを認めるような描写が多かった。

それ自体は、自然なことだし、路線変更としては、成功だろうと思う。

また、元々から2人の掛け合いは、コメディタッチで、口は悪いし喧嘩はするが、必ずクスッと笑わせてくれるようなユーモアに溢れており、歳をとっても見慣れた光景として多くのユーザーが期待してる要素だと思う。
仮にこれが20台後半のカッコよさだけをウリにしたコンビだったら、加齢と共に、作品としての魅力は半減していたのではないだろうか。

特に前作では、新旧キャラの色合いの濃さと分厚いストリーラインがあり、次の展開がどうなるのか予想できないままに、作品没入した感覚があった。

と言うこともあり、今作は若干、小さくまとまった作品という印象を持ってしまったかな。
あと、息子のキャラクター設定に不安定さを感じた。
父に近づきたい息子なのか、父を拒絶する息子なのか。
複雑な家庭なので、息子自身が迷いや葛藤を持ち、どっちつかずになると言うのは、分かるが、周囲の人間が割と放任というか、息子のキャラや、親子関係を定めるような導線があまりなく、少し残念だった。

今回は、若干、渋めの感想となったが、日本のあぶない刑事シリーズも、新作が出たり、時代を作った名作をまた観れるのは嬉しくてたまらない。
個人的には次は、ラッシュアワーの新作あたりを期待しています!