ルイ

シャイニングのルイのレビュー・感想・評価

シャイニング(1980年製作の映画)
3.8

レディプレイヤー1の予習で初鑑賞!!

私は大のビビりでホラーは苦手なのですが元ネタを知っておきたいという気持ちから頑張りました…

結論から言うとビビりの私でも観れる映画ではありましたが終始ビクビク😅

というのも音楽とカメラワークがものすごくいい味を出していて不安にさせる演出がたくさんあるから!

女の子が2人立っているだけであんなに不気味に見せられるのはすごい。
ダニーがホテル内を車で走り回る部分のカメラワークも良い。

この映画の最大の見所といえばポスターの表情を始めとしたジャック・ニコルソンの演技だと思っていたのですが、それと同じくらいウェンディ役のシェリー・デュヴァルの演技が怖さを引き立たせていました。


ストーリーは映画だけでは説明不足過ぎてモヤモヤしたのですが原作や考察を調べると、なるほど!と思えるものがたくさんありました✨


プーさん擬き?は謎過ぎて笑っちゃった🤣

余談!

ラストシーンでエンドロールに入るぞというところで画面が真っ暗になりました。そういう演出か?と思ったんですがその後テレビが点かなくなってしまいました。現在原因を探ってますが恐らく故障でしょう。ホテルの呪いでしょうか?

えっ… こわっ…😨



R3.12/7追記!!

第4回「ホラーに負けない会」参加された皆様お疲れ様でした👏

怖かった方も怖くなかった方も、
これでも観て元気を出してください😉☃️

雪だるまつくろう
https://youtu.be/CwZbFMq4W_E
ルイ

ルイ