シャイニングの作品情報・感想・評価・動画配信

シャイニング1980年製作の映画)

The Shining

上映日:1980年12月13日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「シャイニング」に投稿された感想・評価

冬の間閉鎖されるホテルで、作家の一家が狂気に包まれていく話。

台詞による説明は最小限に止め、サブリミナルショットなどの映像表現と不協和音を駆使して、不条理な世界観を演出。

恐怖心は、見る者の想像力から生まれることが分かる作品。
てるき

てるきの感想・評価

3.6
ホラーを求めて観ると言うよりかは恐怖映画としての完成度の高さを観る方がいいかも
一人一人の演技力の高さがあって音で脅かすだけとは違う面白さがあったような気がする
普通に5ヶ月孤独に暮らすのは想像してもしんどい
レッド

レッドの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

原作は未読。
2度目はAmazonプライムで見たがやはりジャックが狂い出したあたりからとても楽しい。(序盤の説明パートは正直飽きた)
ジャックがホテルに取り込まれたことを匂わせて終わる不穏なラストも好き。
ya

yaの感想・評価

3.4
全員不気味だし顔のキャラ立ちが凄過ぎる
ダニーは演技がうますぎる
ズームと顔芸に笑っちゃったのでホラー苦手だけど観切れてよかった

今年の7/4ファンによって舞踏会100周年が祝われるんだろう
ミサキ

ミサキの感想・評価

3.4
ホラーより恐怖。視線とか空気で不気味さを漂わせてる。あのあと家族とホテルはどうなったんだろう…

このレビューはネタバレを含みます

働くだけやったら気狂う。ダニーたちは遊んでたからこそ生き残れた。

統括したらモラハラDV男から逃げ出すお話でした。幽霊たちも有害な男らしさに狂わされてる感じでうざかったからずっとやってまえ!いま階段から突き落とせ!!って思ってた。
chao

chaoの感想・評価

4.0
豹変したジャックニコルソンの顔が怖すぎる。
有名な追いかけられるシーンは、夢にでてきそう
人間の凶悪さとか残酷さとか
じわじわと精神的に迫る恐怖が味わえるホラー映画
変貌ぶりがとにかく恐ろしい
chihiro

chihiroの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに観たくなって2回目の鑑賞。ところどころ忘れてたから怖かった!やっぱり好きな映画。
最後の死に顔は笑ってしまった。
yki

ykiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ドクタースリープが見たくって、「それならまずはシャイニング!」と鑑賞。

始まって早々に音楽がめちゃ不気味で、劇中も音楽でいちいち恐ろしさが増す。
音の効果ってすごいなー。

内容的には怖いというよりは恐ろしい&不気味という感じ。
なによりも、ジャックの変貌っぷりがすごすぎる。最後のほうには 顔まで変わってた。

個人的にはジャックが雪に埋もれた顔がオチ?って突っ込み入れたくなるくらいおもろくて、深夜に一人で笑いました。←笑うな

さーて、これでドクタースリープ観る準備万端!
>|