シャイニングの作品情報・感想・評価・動画配信

シャイニング1980年製作の映画)

The Shining

上映日:1980年12月13日

製作国・地域:

上映時間:119分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • ジャックニコルソンの演技がすごい
  • 不気味さや謎が引き込まれる
  • 音楽が怖い雰囲気を助長
  • シンメトリーにこだわったカメラワークが整然とした冷たさを感じる
  • REDRUMのシーンが印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『シャイニング』に投稿された感想・評価

劇伴がめぢゃめぢゃに良かった
セットも力入ってて映像の色がうん、良い
商業的で軽薄感が否めないが、それを狙ってる感じがキューブリックの底知れない力量を垣間見れる
K
4.2
映像:A
脚本:B
演技:S
演出:A+
主題:B
個人的好み:A
たこ
4.1

昔見た。
色んなシーンを未だに覚えてるからそれだけ印象強かったんだろうなー、
徐々に狂っていく感じの人間がいちばん怖いなって初めて思ったり、
エレベーターから血が吹き出してくるた頃とかの、気持ち悪さ…

>>続きを読む
j
3.4

怖いというより、おもろい
父親がだんだんくるっていくんだけど、だんだん変顔しだす
ただ、とにかく映像が綺麗で、どこを切り取っても絵になっている
母親と子供を父親が追いかけるシーンはスリルがあって良か…

>>続きを読む
4.0
しっかり面白かった
画も綺麗で何が起こるかわかんないハラハラ感で怖がることができた!

怖いといえば怖いのだが、作中で起きた事象に対して特に説明もなく話が終わってしまったので、ホラー映画として見ごたえはあるかもしれないが、話は面白くなかった。原作者から見てもいまいちらしいので原作小説を…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

キューブリックの世界観は現れていたが、カットされたバージョンだったこともあって、メッセージが読み取れなかった。ただ勢いで驚かすだけのホラー映画ではない点に好感がもてた。個人的には『時計じかけ』のほう…

>>続きを読む

やっっっっっっっっっと見た
「へーコレが名作か…いいねー」で終わりました。
シャイニングなんて有名過ぎて怖いシーンは,ほぼ知っちゃってるのにまだ怖かった…約45年前の映画ですからコレよりも怖い映画は…

>>続きを読む
モネ
4.0

ジャックニコルソンの狂気的な演技が良かった。優しい父と様子のおかしい父親の顔が交互に入れ替わる様な表情が、とても良い!
閉鎖的で何か凶暴で得体の知れない存在に蝕まれるようなシーンが多々あり、とても独…

>>続きを読む
怖さはそこまでだけど、
ジャックニコルソンのおかしくなっていく感じがすごかった
初めて見た時、色彩がすごいなと思った!
レッドラムレッドラムレッドラム

あなたにおすすめの記事