Pam

セーヌ川の水面の下にのPamのレビュー・感想・評価

セーヌ川の水面の下に(2024年製作の映画)
3.1
バカバカしすぎて笑ってしまった。

それにしてもセーヌ川は汚いねぇ。。。ちょっとショック。でも本当に泳ごうとしてるから笑える。あと50日でオリンピックの開会式。本当に泳ぐのかなぁ。マクロン大統領とイダルゴ市長は、泳ぐ宣言したけど。。あのにごり方じゃ、、まじで萎えますね。

あと、映画だからわからないけど、、あの、地下道の川んとこ。。めっちゃ臭いらしいよ。ミッション・インポッシブルでもトム・クルーズが使ってたけど、あそこは普通通れるもんじゃないぐらい臭いって。。ドブネズミの塊だし。。昔は市民も行けたらしいけど今は行けない。パリに来ると下水道博物館っていうのがあるからね。あそこに行けばいいですよ。臭いですけど、、ネズミのレミーの気持ちがわかります。


本当にセーヌで撮影してたの多分1.5年ぐらい前だと思うけど、、よくぞオリンピックにぶつけて公開してきたこのタイミングがイカしてる。すごいぞ。


実際気候変動でおかしいことになるのは本当だろうが、イダルゴ市長もあんな目にあって笑った笑った。しかしみんな思いっきり殺されてて笑ったもうこれ映像編集した人、楽しみながらやったでしょ。的な殺戮シーンでもう笑わせてほしいぐらいのコメディなのに、ベジョさんが笑ってないのがちょっと不満。

しかし、ベレニス・ベジョさんがラムネ飲んでるのには笑った。警官役はかっこいい。あのグリーンピースの女の子のニット帽。。あれユニクロのマレニ。私持ってる。って突っ込みながら見てしまいました。

とにかくオリンピックにぶつけてきたタイミングがいい。しかしあのなんであのラスト?本当に意味がわからない。ラストの終わり方だけは不思議。なんでパリが洪水になるの?気候変動?謎が多すぎ。
Pam

Pam