ナイトメアリュウタ

狼の血族のナイトメアリュウタのレビュー・感想・評価

狼の血族(1984年製作の映画)
3.3
この映画は人狼の神話を扱った最高の作品の一つであると思います。

ニール・ジョーダン監督(『インタビュー・ウィズ・ザ・ヴァンパイア』)は、「赤ずきんちゃん」の物語にフロイト的なアプローチを取ることを意図していたようです。

その結果、性的象徴主義、詩的な美しさ、ゴリゴリしたホラー、テストステロンに支配された狼男が混ざった奇妙な物語で、ほとんどシュールなコレクションとなっています。

この映画のビジュアルは素晴らしく、森の象徴である光と闇の混ざり合い、夜の間にそこに住む魔法の生き物、そしてその中にある危険なもの、特に道に従わない少女にとっての危険を反映させていて、子供時代の終わりと思春期の始まりを扱っています。 

僕たちが大人になると、人生は魔法の物語ではないことに気づく。 このすべてがフェミニストの視点から扱われ、主人公は狼男といくつかの物語を夢見る少女である。 


10点満点中7.5点。

#映画 #映画鑑賞 #movie #cinema #映画鑑賞記録 #映画垢 #movies #film #映画好きな人と繋がりたい #映画好き #映画記録 #洋画 #映画好きと繋がりたい #映画ノート #おうち映画 #映画レビュー #映画部 #映画大好き #映画感想 #映画観賞 #映画紹介 #映画備忘録 #映画メモ #映画すきな人と繋がりたい #映画三昧 #映画日記 #今日の映画 #おうちで映画 #映画のある生活 #映画垢と繋がりたい