このレビューはネタバレを含みます
いろいろとアカンです。
複雑な思いをここで吐露させていただきます。
踊る大捜査線シリーズは好きだし追っかけてきたけど見ていてぐちゃぐちゃな気持ちになりました。
先行上映のせいなのか分からないけどネットニュースで青島が出演しているとか踊るシリーズがどうやら続くらしいことを知りたくもないのに知ってしまった状態で観に行きました。
ネタバレは避けてたのに勝手に表示されるネットニュースでタイトルだけでネタバレしてたのは酷すぎです。
もうこれ以上のネタバレ被害を避けたくて早めに観に行きました。
感想ですが今作の前半は特にだけど…私はいったい何を見せられてるんだろうという気持ちにしかなれなかった。
子供たちや村人のありきたりな陳腐な人間ドラマとか見たくないししんどかった。
そしたら最後に室井さんが死じゃったじゃないですか!
しかも青島みたいに死んだと思わせて爆睡してただけでしたーみたいなオチもなくてガチにあっさりとなんとなく死んじゃってるじゃないですか!
室井さんの生き様を見届けるためだけに追っかけてきたんだけど、室井さんが死んでしまったら意味がないというか…こんな終わり方を見たくなかったというのが本音です。
しかもいろいろと薄っぺらくて悲しいし細かくつっこむのも辛いです。
そしてネットニュースでネタバレされたようにラストに青島が出演して踊るlegend Continueって…気持ちがモヤモヤするしぐちゃぐちゃになりました。
シリーズを焼き直しするならするでもっとやりようがあったと思います。
劇場ではずっと泣いていた観客の人も周りにちらほらいたけど前作では涙してしまった私も今作では、いっさい涙は出なかったです。
うーんこういうのを見るために追っかけてきたんじゃないんだけどと思ってしまいました。
アカン部分が多すぎでした。