りょーこ

12モンキーズのりょーこのレビュー・感想・評価

12モンキーズ(1995年製作の映画)
3.0
小難しそうで後回しにしていたテリー・ギリアムをやっとこさw

想像してたより分かりやすかったけど、毎度長いのよねぇ~

ドゥニの『DUNE』か!ってくらい夢のシーン何度もやるし(笑)

ヒロインもずっと馬鹿で分からず屋でイライラした。。。



1996年から1997年にかけて、未知のウイルスにより50億人が死滅した地球。

生存者は地下でなんとか生き延び、地上へ戻る日を夢見ていた。

そんな近未来にて、囚人ジェームズ(ブルース・ウィリス)は特赦を条件に過去へタイムスリップし、ウイルスの情報を掴もうとする。

精神科医キャサリンに精神疾患を疑われつつ過去を彷徨っていると、細菌学者(クリストファー・プラマー)とその息子ジェフリー(ブラッド・ピット)に出会った。

そして"12モンキーズ"という軍団を探ろうとするのだが……



過去は過去。
それは変えられないけれど、ヒントとなるモノを見つけ現在を救えるかも。

という発想は面白いですね♪

ただのタイムスリップにしない所が、なんともテリー・ギリアムぽいw?

ブルース・ウィリスは本当に未来から来たのか?
実は全て精神疾患による妄想なのではないか?

それがずっと有耶無耶なのも楽しかった~

が、130分は長いのよ(笑)

ブラピのぶっ飛び演技も称賛されているようですが、私は『スナッチ』や『ファイトクラブ』の時の方がもっと壊れてて好きでした!

原案は30分ほどの短編のようだし、ちと間延びしてしまったかなw
惜しい(´_ゝ`)
りょーこ

りょーこ